心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は楽しもう!!

こんばんは!フォロワーさんからいただいたばらかもんのなるちゃんユニコラに台詞を入れ、プリントアウトし、ラミネートし、50センチ定規で持ち手をつけ、プラカードみたいなものを作りました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。サイズはA3です。明…

【スクスト2】協力戦終了!!

こんばんは!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。スクールガールストライカーズ2の下旬のイベントの協力戦が終了しました!今回の大介隊長の成果は 1450万討伐ポイント獲得!初めてスコア報酬完走いたしました!ランキングはレギュラーランク1700位以内…

新たな自動車の税金?

こんばんは。年末の帰省中はゾンビランドサガとばらかもんを一人で一挙放送するだろうなと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日のネットで見つけた記事に新しい自動車税の検討が開始されたとありました。「走行距離によって税金徴収」自動車を…

ヴィヴィくんカレンダーは皆に行き届くのか?

こんばんは。フェイス長崎に載りました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。コーナーのタイトル文字の真横でした。 さて、初めてのJ1シーズンも残り1試合。運営面では来年のイベントやグッズの計画をやりだす頃でしょうか。 今シーズンのグッズの最後…

本当に佐賀は熱そうだ!

こんばんは。風呂掃除をいつもより力込めてやったら、ツルツル過ぎるバスタブに進化したのでご満悦なVファーレン長崎男子のDAIKAMです。その代償として腕が痛くなりました…… さて、ゾンビランドサガ8話がdアニメストアで更新されていたので視聴しまし…

TM、レノファ山口戦!

こんばんは!「さよなら私のクラマー」最新話を立ち読みしてたら案の定泣きそうになったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。佐和ちゃんの試合終了後のあの姿は号泣ものです…… さて、本日は来シーズンライバルとなるレノファ山口とのトレーニングマッチ…

最下位確定

こんばんは。長崎県庁か諫早のパブリックビューイングに行きたかったです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 J1リーグ第33節ガンバ大阪戦、現地応援の皆さん、お疲れ様でした。そして行けない人達の分まで応援ありがとうございます。気をつけてそれ…

「ゾンビランドサガ」というアニメ

こんばんは。休日出勤するぞ!とやる気になっていたものの、朝起きたら猛烈な頭痛と眩暈に見舞われていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。だから今日は1日安静にしていました。 会社のアニヲタ上司お薦めのアニメ「ゾンビランドサガ」。ゾン…

「さよなら私のクラマー」とVファーレン長崎

こんばんは。11月25日、トレーニングマッチに行く前に空港ショップでユニフォームストラップガチャをしようと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。4回はしようかな?武蔵&ファンマユニきてほしい…… 7巻まで一気に揃えた「さよなら私のクラマー」です…

15年若返りたい

こんばんは。最近色々憂鬱なVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ガンバ大阪戦、仕事と金欠のため、行く事はできませんが、翌日のトレーニングマッチには絶対に行こうと思います。 この世に生を受けて早30+X年。15歳若かったらな……と本気で思っていま…

【スクスト2】協力戦が始まります

こんばんは。最近のスマホゲームはほぼスクスト2ばかりになっています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 そのスクスト2ですが、中旬のイベント「特訓」が終了しました。隊長の皆さん、お疲れ様でした。今回の結果は 前日までは10~20位台だったのが…

高木監督退任

こんばんは。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 本日、我がVファーレン長崎の高木監督の退任が発表されました。正直、なぜこの時期なのだろう。残り2節、選手のモチベーションを上げるためなのだろうか。 自分は試合を見に行くようになって日が浅いで…

30分サッカーの話ができるじゃないか!

こんばんは!今日の昼食はうなぎ丼を食べました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。行ったお店は 久留米では有名店!富松うなぎさんです。実家は諫早なので、鰻処ですが、実は久留米も柳川寄りは鰻処なのです。このお店の周辺に鰻のお店はたくさんあ…

ひとまずの岐路

こんにちは。昨日3ヶ月ぶりに梅酒を飲んだらマグカップ一杯で酔いました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。だいたい250mlくらいかな。 遂に決まってしまいましたね……一年でのJ2降格……戦術や選手の総括は最終節終わってから記事にするとして、まず…

町田ゼルビアを応援するにあたり

こんばんは。今日仕事終わって帰ったら、自分の寝室の明かりが明々と朝からつけっぱなしになってしまっていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。なんかショックでした…… さて、明日11月17日(土)にJ2リーグ最終節が行われます。J1自動昇格圏内…

【スクスト2】ココロラビリンス

こんばんは!「さよなら私のクラマー」を6巻まで揃えました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。あと1冊!本棚が容量パンクしたので、ブックオフに持っていってリストラをしないといけない…… さて、スクールガールストライカーズ2では現在「特訓期間」…

さよなら私のクラマー

こんばんは。面白い漫画・スマホゲームその他諸々……もう15年生まれるのが遅かったら良かったなぁとしみじみ思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 先日、月刊少年マガジンを立ち読みしました。立ち読みとはいえ、八神ひろき先生のDEAR BOYS act4しか…

主な近況

こんばんは。先日、トレーニングマッチから久留米に帰る時に立ち寄ったコンビニで月刊少年マガジンに少し目を通したら「さよなら私のクラマー」という女子サッカー漫画に心奪われました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。とりあえず1巻購入。「四月…

少しの勇気

こんばんは!J2最終節で町田ゼルビアが引き分けでもまだ2位の可能性はあります。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。それは大分トリニータ●かつ横浜FC△or●です。その確率7.4%(単純計算で算出)。0ではない!ちなみに、大分トリニータの所が松本山雅が2…

蜘蛛の糸が一筋……VS横浜F・マリノス戦

こんばんは。なんだかよくわからない気分です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 J1リーグ第32節、オリジナル10で鹿島と共に一度もJ2降格のない名門、横浜F・マリノス戦!今シーズンは非常に波のある戦いを繰り広げていますが、11月の森保ジャパ…

11月10日、Vファーレンロードにて

こんばんは。かなり跳び跳ねたのにあまり足が痛くないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。ゴール裏跳び跳ね慣れた? 今日のVファーレンロードのふれあいです。朝5時30分起床。実家に持って帰る布団を車に詰め込んで6時30頃久留米を出発し、実家に布団を…

あの日から1年後

こんばんは。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 2017年11月11日土曜日の21:00から奇跡は始まりました。 その日夕方の試合で名古屋が負け、福岡が引き分け、長崎は讃岐に3-1で勝利し、悲願のJ1の切符を手に入れました。あの時抱き合って喜んだ、ガム…

あと2日

こんばんは!「ばらかもん」dアニメストアで無事発見したので、昨日から視聴開始しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。運命の横浜F・マリノス戦まであと2日となりました。3連勝してもほぼ他力本願となってしまいましたね。最後まで楽しむのみ…

ストレスチェック

こんばんは。散々ばからもんばからもんと言い続けていて、実は「ばらかもん」だったと昨日気づいたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 だって……ばからもんで検索かけても色々と普通に出てくるのですよ?間違えますよね(笑) さて、先月くらいに今の会社…

激闘アディショナルタイム~応援編~

こんばんは!本日、横浜F・マリノス戦と清水エスパルス戦のチケットを購入したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。もちろんゴール裏です!それにしても今年のホームゲームはあと2試合なんですね……仕事が余裕のある仕事で本格的にサッカー観戦できるよう…

権田劇場開演!ベアスタの激闘

こんばんは!まずは昨日現地応援の皆さん、お疲れ様でした!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。関東から日帰りで来てくれた強者もいました。カリスマブロガーのかみたまさんで、あまりにも人が多過ぎて広島戦同様挨拶出来ないかもなぁ。と思っていたら…

サポーターの朝は早し!を体験

こんばんは。どうしても梅酒が飲みたくなりましたが、禁酒中なので、ノンアルウメッシュを2本飲んで衝動を抑えたゆVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日はバトルオブ九州サガン鳥栖戦レポート前半。スタジアム外の出来事です。 アウェイスタジアムと…

九州ダービー前夜

こんばんは。今日昼前に洗車して、その後玄関の鍵を閉め忘れていた状態でガッツリ昼寝していたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。明日はいよいよサガン鳥栖さんとの九州ダービーです。そして誰が予想したか裏天王山です。双方が中位で勝ち点40越えてい…

ブログ日数200日達成!

こんばんは!カウントダウン2!!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。この度、このブログを開設して200日突破しました!でも記事数が220という事と、4月1日から始めて11月1日に7ヶ月目突入なので、日を跨いで更新したりした関係で日数少ないです。体感…

あえて推しを作らないようにする

こんばんは。ばからもんの⑭~⑰を買い、10日立たずに既巻揃えました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。ばからもんばかり繰り返し読んでいるので、「咲」関連3冊は読んだけど、同じ日に買った「うらら迷路帖⑥」と「NEW GAME!⑧」にまだ手をつけ…