心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

さよなら私のクラマー

こんばんは。

面白い漫画・スマホゲームその他諸々……もう15年生まれるのが遅かったら良かったなぁとしみじみ思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。


先日、月刊少年マガジンを立ち読みしました。

立ち読みとはいえ、八神ひろき先生のDEAR BOYS act4しか目を通さないのですが、パラパラとページをめくっていると、なんと女子サッカー漫画があった!

アニメ化・実写化された大ヒット作品「四月は君の嘘」の新川直司先生の最新作「さよなら私のクラマー」です。

f:id:DAIKAM:20181114225726j:plain

早速、翌日ネットで色々調べてみたら、2016年から連載開始して、まだ既刊7巻!

これは買いだ!

そして収集を開始しました。

少年漫画なので、7巻しかまだ出ていないため、即全部揃えても別段財布は痛くはならないけど、TSUTAYAのポイントや、もうすぐ発行されるゆめタウンの割引券をフル活用しようと思い、4巻までしかまだ買っていません。

絵的には自分の好みの部類ではないのですが、惹き付けられる何かがありました。

そういえばサッカーは好きだけど、漫画は何も買ってなかったなぁ……

これを読んでいたら、何か自分の中でヒシヒシと創作意欲が湧いてくる。

絵はかけないので、文章というか、漫画の原作っぽい何か。

自己満足で書いて、後から読んで自分だけが楽しいという絶対に世に通用しない内容になるのがオチですけどね。

早いところ7巻まで揃えたいですね。

というか、主人公は誰になるのだろう……

Wikipediaでは、ウイングの選手が一番目に紹介されていたけど、目立つのは「さよならフットボール」という作品の主人公。

まぁ、面白ければそれで良いですね。

3巻から対戦が始まった浦和邦成高校の戦い方、我がVファーレン長崎の理想系を見ているみたいで面白い!

アニメ化したりするかなぁ?

今後が楽しみです。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村