心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレ戦完敗を受け入れて前に進もう

こんばんは。 明日はまたサガン鳥栖好きの上司から優しく肩をポンポンされます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。8月最後の公式戦。負ければ8月勝ち無しで終わる公式戦。負ければ降格に近付く公式戦。 VS湘南ベルマーレ スタメンは フォロワーさん…

悲しいネットの暴力

こんばんは。 サガン鳥栖の権田選手が日本代表に選出されましたね! Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。あの正確なゴールキックを持つ選手が選ばれないわけがない! まだ29歳、是非とも日本の正ゴールキーパーの座を奪って次のW杯まで過ごしてもらい…

やっぱり色々考えるサガン鳥栖との差

こんばんは。 ブログは下書き無しでその時浮かんでいる言葉で書いているので、常々あ、あの事書き忘れた!となってしまうVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回はサガン鳥栖対ガンバ大阪番外編。今回は本当に純粋にフェルナンド・トーレス目当てで行…

ベアスタで感じたこと。学ぶべき所

こんばんは。 向かって右側の猫ちゃん貯金箱が満杯近くなってきたので、ダイソーで2代目貯金箱を買ったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 猫ちゃんごと次の帰省時に祖母にプレゼントします。さて、試合レポートも終わり、まとめとしてベアスタで感じ…

おめでトーレス!サガン鳥栖対ガンバ大阪

こんばんは。 記念に買ったありがトーレスタオルマフラーです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は試合レポートを。トーレスに目が行きがちですが、ガンバ大阪・・・遠藤、藤春、倉田、東口、渡邉サガン鳥栖・・・金崎、豊田、権田自分がわかる…

サポーターも勉強だ!サガン鳥栖対ガンバ大阪ウォーミングアップ

こんばんは。足の裏にささくれみたいなのができてさわったら痛いVファーレン長崎男子のDAIKAMです。放置していたら自然と居なくなるのがささくれの不思議なところですね。大敗の柏レイソル戦から1日、気分を変えたいと思い、フェルナンド・トーレスを…

柏レイソル戦大敗からの現実逃避

こんばんは。 今日は車の法定一年点検でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 財布の中身が……一年点検は朝車を預けて夕方までかかるとの事で、暇すぎるので昼頃から自宅近くの禁煙低貸しパチンコ屋さんで戦姫絶唱シンフォギアをボケーっと打つも少…

日本の中の途上国?

こんばんは。 柏を食らう二日目!という事で、ほっともっとの特唐揚げ弁当を今日は食べました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。祖母が唐揚げをかしわと言うからセーフです!もう願掛けしか手はないのか!?しかし、注文して、Twitter開いてたら3分…

150記事達成!!

こんばんは。 食後に柏餅を3個食べたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 晩御飯はご飯少なめの回鍋肉丼と酢豚をイオンで買ったので、割と無理なく胃に入りました。明後日、柏レイソル戦、何としても勝ち点3を!!やっぱり独り身のご飯は6時30分以降の…

Vファーレン長崎を力士に例える

こんばんは。 フェルナンド・トーレスのゴールよりファンマの勝利に繋がるゴールが見たいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。ファンマゴール、何気に一度も生で見たことない……連日Vファーレン長崎ネタが続きますが、今回もです。でも今回は趣向を変えて…

完敗……そして転落

こんばんは。 武雄市にマンガ倉庫ができました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 自分が知っているマンガ倉庫の中では1,2を争う良店でした。では、8月19日のセレッソ大阪戦試合レポートを。スタメンは 遂に慶太が復帰しました!そして大本が早くも…

3ヶ月ぶりのトラスタへ!

こんばんは。 今が今期の底。そう思いたいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。8月19日、セレッソ大阪戦、日曜18時キックオフと久留米在住には厳しいシチュエーションですが、このチームのピンチの状況、行かないわけにはいかない!いざ、トラスタへ!と…

さぁ、みんなで戦おう!

こんばんは! いよいよ今後を占うであろう運命の一戦です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。なんと今日の晩御飯、スーパーで散々悩んだあげく、無意識的にカツ丼を手に取っていました。明日は勝つ!掲示板を欠かさずチェックしていますが、その中で…

お薦めのこの一冊『TCGirls』

こんばんは。 最近あまりにもVファーレン長崎に対するマイナス思考ばかりなので、気分転換に少し視点を変えてみるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回の視点の変更先はオススメ漫画にします。学生時代~社会人になって暫くの間、トレーディングカー…

覚悟を決めよう!

こんばんは。 今日は本当に何もやる気がおきなかったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。実質最下位になった昨日。もともとダントツ降格予想ばかりされていただけに、今までが良くやっていた感じ。開幕当初も勝てずに17位ウロウロから勝てるようになっ…

辛すぎる……

こんばんは。 辛すぎますね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。本日精霊流しという長崎市民の一大イベントがあったにもかかわらず、鹿島アントラーズ戦12000人越え。 天気が良くて、精霊流しと別の日だったら15000人は入った気がします。自分も今日は…

ヴィヴィくん完成しないのか!?

こんばんは。 香川勇気選手のレンタル移籍嘘でしょ!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。翁長&飯尾に何かあったらどうするんでしょうか……サッカーダイジェストの怪我人情報に黒木がまた出てきたし……大丈夫なのか? 今回、8月13日、友人と諫早美術歴史館…

初めての誹謗中傷が来て思った。

こんにちは。 遂に700いいね!とか……普通のツイートなのにマジですか?Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかも他チームのサポーターの人が沢山押してくれている。でも裏を返せば、どのチームのサポーターにも僕の思いと同じ気持ちを持っている人がこ…

2回目のなごみでささやかな助け合い

こんばんは。 ピースマッチサンフレッチェ広島戦で広島在住サポーターとのふれあいの様子のツイートに思わぬ数の「いいね!」が!?Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。弾丸ツアーで朝4時に帰宅し、疲労困憊&悔しい敗戦の翌日、14時30分からのなごみで…

ゴール裏は戦場だ!!サンフレッチェ広島戦レポート

こんばんは。 僕と初サッカー観戦の県外サポーターの人とのふれ合いのツイートに多数のいいね!をありがとうございます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。中には暖かい返信もあり、嬉しいです。高田社長のツイートの締めにいつもある文言「サッカー…

広島ピッチ外レポート

こんにちは。 ピースマッチサンフレッチェ広島戦弾丸ツアー疲れました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回は試合以外の事を書きます。 試合感想は次の記事で。朝6時に久留米の自宅を出発し、朝8時過ぎに第一目的地 長崎空港に到着。広島ピッチ外…

決戦前夜

こんばんは。 ガンバ大阪がなんとFC東京に勝ち、詰めよってきました……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。やはり戦力は充実してるしなぁ……今までが調子悪かっただけで。残り下位3チームと当たるチームに頑張ってもらいましょう。湘南と浦和と鹿島に。…

ハチナイ1周年!

こんばんは! 久々に一挙2記事掲載!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。とりあえずアクセス爆発は忘れよう。寝て起きたらいつも通りに戻ってます。きっとね……この記事をずっと書きたかったのですが、凄く今さら?感があります。 八月のシンデレラナイ…

ねぇ、何コレ?

こんばんは。 今の状況は「こみっくがーるず」に出てくるかおす先生のような「あばばばば!!」です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。一体何が起こったのでしょうか……自分のブログは日々50~100のPV数です。誰と競うわけでもなく、ただ書きたい事…

勝手に後半戦キーマンに認定!

こんばんは。 8月11日の長崎バス観光さんのVファーレン長崎を応援しよう弾丸ツアーに行かれる方、僕も行きますのでよろしくお願いします。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。本日長崎バスさんから電話があり、諫早駅裏ロータリーに11時10分集合とのこ…

隣の芝は青い理論

こんばんは。ファイヤーエムブレムヒーローズの伝承ガチャでなんとか目当ての弓ルキナを1人当たることができたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 この子もすり抜けて初めて来ました。と、いう事で、まぁ、犠牲もありましたが……Twitterでフォロワーさ…

貴重になるかもしれない勝ち点1。浦和レッズ戦

こんばんは。今日は顧客の家具在庫の棚卸のため出勤だったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。倉庫内はまさに天然サウナ……長時間いると熱中症になってしまいます。でもある程度やってると体がヤバイよって信号送ってくれている感じで、上手く水分補給と…

あえて推したいこの一冊【サンタクロース・オフ!】

こんばんは。アマゾンなんて使っても登録すらもしていないのに、未納金ありという架空請求メールが来たVファーレン長崎男子のDAIKAMです。もちろん、無視ですよ。皆さんも気をつけて下さい。ショートメールで来ますよ!さて、今回は久々に推し漫画ネタ…

生活保護って、実際生活は成り立っているのかな?

こんばんは。最近アジフライが常に食べたいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。健康に良い青魚を食べてもフライというものがどうしても脂肪になってしまう……最近、何かと生活保護の話題が多いですよね。ドラマにもなっているみたいですね。生活保護ネタ…

格上格下の議論

こんばんは。キングカズさんがパッケージを飾ったサカつくで長崎県諫早市にチームを作り、ゲーム内時間約20年でクラブ世界一を達成したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。まあ、せっかくそこまできたら勝てるまでリセットの繰り返しですがね……もう落ち…