心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

九州だJ!!

こんばんは!

ブログサボり魔のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

色々書きたい事はあるんですけどね……

4月28日、駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖湘南ベルマーレの試合が行われる場外にて九州7チームのマスコットが一同に集結するイベント「九州だJ!!」が開催されました。

そして目玉は限定200のチケットホルダー!

これは手に入れなければ!と前日から意気込んでいました。

長崎のホームゲームの限定グッズ販売の時は凄まじい行列が毎回展開されています。

嫌になる程です。

それが頭にあるので、10:30販売開始だけど、9:00過ぎにブースに並んでも買えるだろうかと心配しながら鳥栖駅に到着して、虹の橋を渡ってまっすぐにブースに……


人がまだほとんどいない!?


自分の前にはまだ10人程しか居らず。

これは……

他のチームに比べ、長崎人のマスコットや限定グッズに対する熱が半端なく異常なんでしょうね(笑)

実際、鳥栖と湘南のユニフォーム着てたり、グッズを身に付けている人以外ではトラスタで見たことある気がする人達ばかりでした。

というか、鳥栖対湘南だけど、Vファーレン長崎ユニフォームを着てきていた強者もいた……

チケットホルダー待機している間にマスコット達が登場!

f:id:DAIKAM:20190429012714j:plain
ギラヴァンツ北九州のギランさん。

f:id:DAIKAM:20190429012832p:plain
アビスパ福岡のアビーくん。

f:id:DAIKAM:20190429012927j:plain
サガン鳥栖ウィントスくん。

f:id:DAIKAM:20190429013005j:plain
我らがヴィヴィくん。

f:id:DAIKAM:20190429013052p:plain
ロアッソ熊本ロアッソくん

f:id:DAIKAM:20190429013141p:plain
大分トリニータのニータン。

f:id:DAIKAM:20190429013229p:plain
鹿児島ユナイテッドFCのくーちゃん(ゆないく)。

即席撮影会にサイン会。
チケットホルダー売り子をマスコット達がやったり、現地はワチャワチャ祭りでした!

楽しかった。


個人的なご褒美ハイライトは、


○ホルダー待機中にギランさんが握手を求めてきてくれた。

○ギランさんにサインを貰うとき、お礼の後に冗談で「ディサロ選手を下さい。」と言ったらツッコミを入れられた。

○ヴィヴィくんとハイタッチ!

○自分は昨日の鹿児島戦行けなかったけど、くーちゃんに「昨日はお疲れ様でした~」と労ったらハグされた。


こんな感じです。

そしてホルダーも当然
f:id:DAIKAM:20190429013911j:plain
ゲット!

マスコット達のサインも無事いただきました。

意外とかなりの人に行き渡った感じでした。

直前に1人何個までって決めたみたいで、その柔軟性が生んだファインプレイ!。


お昼前から始まったマスコット対抗サッカーボウリングも大盛上がり!

周りを見渡せばここでもトラスタで見たことある人多数でした。

そして運良く最前列でバトルを見れたので
f:id:DAIKAM:20190429014412j:plain
ベストな集合写真いただきました!

新鮮だったのが、長崎のレジェンド前ちゃんも来てて、ウロウロしてたけど、人が群がっていなかった所でした。


最後はなんとサッカー協会の原さんを発見!

普通に歩いててビックリしました。

とりあえず握手をしてもらいました。


さぁ、スタジアムに入って観戦だ!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村