心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎた狼煙。川崎フロンターレ戦

こんばんは。筋肉痛がひどいです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。そういえば、Vファーレンロードに差し掛かる前、諫早駅裏の工事現場の交通整理のおじさんと挨拶を交わしたとき、おじさんは自分がサッカーに行くとわかっていたのでしょう(平和祈念…

雨ニモマケズVファーレンロードを進もう

こんにちは。トラスタから久留米に帰る道中、運転している時に雨風雷がひどかったです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。場所によっては油断したらハンドル持っていかれるぞ!という道もありましたし、東彼杵から嬉野に行く山道で何かが車に落ちてき…

昨年王者が長崎に降臨

こんばんは。雨がひどくなってきました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。明日はゴール裏観戦ですが、友達と行くし、風邪をひいているので濡れない所に避難しておかねば…… さぁ、負けられない一戦の中でも最大最高の難関、川崎フロンターレ戦が迫っ…

ほう、れん、そう

こんばんは。今日は少し真面目な日記。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日、職場で同じ事務所で業務をしている女子事務員がもの凄く腹を立てていた。その内容は その事務所は数社の家具屋さんの出荷データをまとめて、出荷荷物のピッキング作業を…

第一次貯金箱ミッション終了

こんばんは。好きな選手コールは「ひ、ら、ま、つ、しゅう!」ダダダダン、ダダン!です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。もう一皮剥けて大きくなって欲しいですね。というか、このコールは共通じゃないのかな?仙台戦、コールリーダーが最初詰まっ…

止まっていた時間が動き出す

こんばんは。漫画一気読みとスマホゲームの両立は無理ですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 先日のベガルタ仙台戦の後に嬉しい事がありました。家に帰りつき、風呂に入ってホッと一息ついていたら、1通のショートメールが。差出人は4歳年上だけ…

はみ出しベガルタ仙台戦レポート

こんばんは。武蔵好きのフォロワーさんがハットトリック記念色紙を試合後武蔵に渡せて良かったです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は先日の記事に書き漏らした事を必死に思い出しながら書こうと思います。 ○試合直前ふと上空を見上げるとなん…

長すぎた4分間。ベガルタ仙台戦

こんばんは。稀勢の里、二桁勝てましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。復帰場所としては上々かと思います。 さて、試合レポートです!の前に、今回はバス入待ちに初めて参加してみました。20番アウェイユニフォームの元職場の先輩がいたので挨…

ぼっちのVファーレンロード。いざ、トラスタへ!

こんばんは!試合レポートは明日のブログです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は前半戦。Vファーレンロードスタートから到着まで。自分にとって約1ヶ月振りの観戦。しかも友達が仕事にてぼっち!そこで考えた。フォロワーさんの誰かと一緒に試…

会社のお祭りでした。

こんばんは。ガンバが勝ちました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。毎回そうですが、明日も絶対に負けられない! さて、今日は夕方から会社のミニお祭りでした。バーベキューしたり、焼きそば作ったり、ゲームしたり。最初は乗り気じゃなかったです…

給料日と課金欲

こんばんは。今日は給料日でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。がしかし、銀行アプリ更新かけたら…… 絶望 給料日初日にして詰んだ感じがします。さあ、金策しないとね。 給料日になってやってくるものといえば、自分の場合は課金欲です。八月の…

今から楽しみ。

こんばんは。 稀勢の里、まずは昨日勝ち越しましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日負けたので8勝3敗。なんとか二桁は勝って欲しいですね。我らがVファーレン長崎も最低二桁は勝って欲しい! 先程、Jリーグチケットで仙台戦ゴール裏を購入…

素人が考えるポゼッション

こんばんは。 慶太の男泣き画像見たら自分も目頭が熱くなります。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。結果だけ見たらシーズン中の1勝に過ぎない。しかしそれまでに到達する過程は厳しく、我々サポーターも選手達も辛かった。残留も降格も決まっていない…

世間では三連休だったけれど

こんばんは。 この三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。僕は土日仕事でした……特に日曜日は2ヶ月程前から予定組んでいたのに、冠婚葬祭以外での休みは不可との事で、昼の予定をキャンセルしたというなんとも嫌…

褐色のサムライ、鈴木武蔵

こんばんは。 今日は友達が東京から来ました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日のブログの主役はこの男!! 長崎のサムライ、鈴木武蔵です!自分はJリーグが始まった時はキングカズ様大好きっ子でした。フランスW杯で落選し、それから黄金期の…

長かった、そして遠かった勝ち点3

こんばんは! まずはホッとしました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。2週間の中断期間を経て、体力回復できて原点回帰できたのか?相手は現在Jリーグ1破壊力のあるチームで、7連勝中の名古屋グランパス。正直、今一番やりたくない相手。今日のス…

吉澤ひとみ容疑者画像流出

こんばんは。 吉澤ひとみ容疑者の轢き逃げ画像と動画が流出しましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。もうこれは何を言っても無駄。悪質過ぎるし、弁明の余地なしです。という事はほぼ全ての人が思っていると思うので、別の視点から考えてみよう…

課金無課金

こんばんは。 FEHにて良さげな新キャラが!!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。一体どれだけの召喚師達が玉砕し、はたまた高々に勝鬨を上げるのか楽しみです。そしてどれだけの諭吉が犠牲になるのか……そして今日の題材はスマホゲームの課金無課金…

第三者の課金額の計算に魅力を感じる。

こんばんは。シンフォギアにハマった理由は、新台導入初日に夕方運良く座れ、初打ち初当たりでヘソ1%しかない全回転を引いた事に始まります。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 さて、自分は数学は嫌いだけど、以前、単純な計算を織り混ぜて1円ぱちん…

【FEH】秘伝書は良い!

こんばんは。 森保ジャパン初陣勝利おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。我がVファーレン長崎の連敗ストップはいつになるか…… さて、少し前ですが、FEHに「秘伝書」なるものが実装されました。獲得キャラのスキルを書物という…

実家暮らしは良いか悪いか

こんばんは。 月曜日は仕事したなぁ!という気になるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。帰る前にネット見たら実家暮らし独身大人は悪い事?という記事を見つけました。何パターンかの実家暮らしの独身者のインタビュー記事。実家暮らしはお金を貯める…

連休満喫できました。

こんばんは。 大坂なおみ選手、全米オープン優勝の快挙、おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。相撲でも稀勢の里が復帰後の初日白星。ホッとした事でしょう。 しかし、明日も明後日もあります。まずはあと7番勝たないといけません…

負け試合後のファンサービスについて思う

こんにちは。 僕がバイスTシャツを手に入れる日はくるのでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。一か八か長崎空港のショップに行ってみたら無かった……先日、なんか靴が左右形が違うなと思って見てみたら……片方の側面がガッツリ破れてしまって…

感慨深い……声優さん編

こんばんは。 ドカベンの最終巻発売の報を見て書きたい記事が一気に4記事ほど浮かびました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。アニメや海外映画の吹替で活躍する声優さん。主観だけど、自分の世代でアニメオタクや声優オタクになる人は「新世紀エヴァ…

体調悪し

こんばんは。 尋常じゃない天変地異……一体何が起こっているのだろう…… Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。火があまり使われていない時間の地震ですが、人もほとんどが寝ている時間。一刻も早く復旧してほしいです。 先週から体の調子がおかしく、夜し…

タバサの冒険

こんばんは。 今日は会社でストレスチェックをやりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。さてさて、今自分は4個スマホゲームやっていますが、 スクスト2→コスチュームイベント FEH→投票大戦 ハチナイ→ランキング戦終わってまったりというイベ…

愛してる長崎を~♪でもモヤモヤ

こんばんは。 FEHで、無課金でお目当てのこのキャラが当たり、その後の課金の誘惑に抗い続け、第一弾月初の課金煽りはクリアできたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回のお話はヒーローズネタじゃないですけど、当たって嬉しかったので載せまし…

自分にしか出来ないと決めつけてはいけない

こんばんは。 メジャーセカンド、大吾はまだまだチビッ子だけど、なんとなく今の時点で睦子より道塁に好意を持ってそうな感じに見えるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。まぁ、親はライバルのジュニア同士というのも……ていうか、どんだけ女の子達を活…

やっぱりシンフォギアは面白い

こんばんは。お盆期間中は丸々現在の住居を不在にし、エアコンは27度で、仕事から帰って来てからと、寝るときはタイマーで寝ているのに、意外と電気代高いなぁ……と辛いVファーレン長崎男子のDAIKAMです。家の中で過ごす時、寒いのは着込めばなんとかな…

足りない物が多すぎます。

こんばんは。 以前求職中にVファーレン長崎の中途採用は無いか検索していたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。直後に今の会社に決まったので良かったというか、残念というか……さて、我がVファーレン長崎はついに単独最下位になってしまいました。次節…