心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

11月10日、Vファーレンロードにて

こんばんは。

かなり跳び跳ねたのにあまり足が痛くないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

ゴール裏跳び跳ね慣れた?


今日のVファーレンロードのふれあいです。

朝5時30分起床。

実家に持って帰る布団を車に詰め込んで6時30頃久留米を出発し、実家に布団をおろして永昌町駐車場に向かいました。

実家に帰る途中、すれ違う車の運転手が結構Vファーレンユニフォーム着ていて、実家は諫早の田舎なのですが、かなり浸透しているんだなぁ……と嬉しくなりました。


10時前に永昌町駐車場に到着し、ちょっとした目的を済ませて、一緒に歩くフォロワーさんとカード配布場で落ち合おうとおもい、ジュースを買いに駐車場近くのエレナへ。

会計の時、袋詰めしていたマダムが話しかけてきました。

マ「今日何時からです?」
D「2時からです!」
マ「えっ?もう行きよるんですか!?早いですねぇ」
店「今日勝てるといいですね!」
D「はい!ありがとうございます!」

店員さんも入れての少会話。

そのマダムは試合開始時間を知らなかったので、試合を見にこない人だと思いましたが、それでもやはりVファーレン長崎の事は気にしてくれてるんだなぁとここでも嬉しくなりました。


カード配布場に到着し、今日のカードは
f:id:DAIKAM:20181110230307j:plain
黒木選手でした。

そして最終節はおそらく~~選手と情報を入手。

まだ内緒で。

その選手まだ配布されてなかったんですね。

メッセージを書いて、目的の物をリュックから取り出していた時にフォロワーさんが到着。

そしていつものごとく、歩道橋を渡って吉岡金物店さんへ。

そして今日の目的の1つを果たす!

昨日仕事終わってからペットボトル(900ml)のコーヒーを3本買いました。

いつもコーヒー・ジュース・お菓子を振る舞ってくれる店長さんに、最終節で使って下さいとそのコーヒー3本を差し入れしました。

ミッション達成!


そして次のミッション。

栃木出身、埼玉在住のVファーレン長崎サポーターとしてその界隈では有名な「タケさん」と竹野鮮魚店で待ち合わせし、Vファーレンロードを歩く!

吉岡金物店さんから逆車線に向かう直前に連絡が来たので、無事合流する事ができました。

ミッション達成!


竹野鮮魚店、明日トレーニングマッチ見たあと食べに行こうかな?


シモハマ不動産さんブースでハイタッチおじさんとハイタッチし、ミカンをもらいました。

残念ながら諫美豚は焼く直前だったので、食べれませんでした。


そして11時頃にトラスタ到着。

そこで諫早の地元紙の「face ISAHAYA」に一緒に行った三人で写真を撮ってもらいました。(もう一人いたけど、シレッとその場から離れていた)

どこから来ましたか?の問いに、栃木、佐世保、久留米という異色の3人組でした(笑)

ポーズは自分がフラッグ持って、肩を組む試合前のような撮影スタイルで。

採用されていたらいいなぁ~


そして、ベアスタで知り合ったフォロワーさんと合流し、いざ入場!

f:id:DAIKAM:20181110233048j:plain

さぁ、やったるで!!

後半の試合レポートへ続く。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村