心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

蜘蛛の糸が一筋……VS横浜F・マリノス戦

こんばんは。

なんだかよくわからない気分です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


J1リーグ第32節、オリジナル10で鹿島と共に一度もJ2降格のない名門、横浜F・マリノス戦!

今シーズンは非常に波のある戦いを繰り広げていますが、11月の森保ジャパンにも選手が選ばれ、中村俊輔2世か!?と言われているレフティ天野も日本代表に呼ばれる実力。

若返りの最中なのか、もう2,3年したらまた上の方に返り咲くのではないかと思われるチームです。

そしてサポーターも凄かった!
f:id:DAIKAM:20181111221413j:plain
素晴らしいビッグフラッグ!!

そして声量もこれがオリジナル10のサポーターか!?と思うくらいに素晴らしかったです。

あれ?長崎にもありましたよね?凄いやつ。


今回はこの場所から見ました。
f:id:DAIKAM:20181111221552j:plain
そういえば、今回から席取り禁止令が発動されましたが、混乱はなかったのかな?

混乱がなければ何よりです。


今回のスタメンは
f:id:DAIKAM:20181111221831j:plain
慶太1トップ!?

高さより足下の勝負を仕掛けるつもりなのでしょうか!

武蔵も復帰して、追撃体制は整った!

さぁ、やったりましょう!!

……………………


f:id:DAIKAM:20181111222046j:plain

ゴールが遠すぎました……

点差以上の完敗と思いました……

これで3試合連続ノーゴール……

徳重のPK神セーブから流れは来ると思いましたが……

跳ね返されましたね。


前回の鳥栖戦の敗北がよほど堪えていたのか、知らず知らずのうちに無意識的に覚悟を決めていたのか、今回は「あぁ……負けたか……」と悔しさより脱力感が勝り、試合終了後すぐ力無く椅子に座り込んでしまいました……

しかし頑張って立ち上がり、最後までVロードを歌いました。


これでVファーレン長崎は17位以下が確定。

今日町田ゼルビアが勝ち、2連勝かつ柏が1分1敗以下かつ、町田2位以上という非常に厳しい条件時のみ入れ替え戦にまわれるという蜘蛛の糸が垂れてきた状況になりました。

そしてその蜘蛛の糸が切れるかどうかはJ2最終節の結果次第。

J2も非常に熱い!!

もう他力本願しかありません。

まずは24日のガンバ大阪戦まで望みが繋がる事を願っています。


正直もう怖さはありません。

町田次第というこの状況からは逃げられない。

あとはサッカーの神様がチャンスをくれるかどうか。

願いましょう!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村