心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4月のVファーレン長崎感想

こんばんは。試合会場に行く途中、近所の病院の家族かな?子供が限定シャツ、お父さんがユニフォームを来ていて、あ、このファミリーも試合に行くんだ。と嬉しくなったDAIKAMです。さて、J1リーグも11節終了と3分の1が終わったわけですが、我がVファ…

詰め合わせ日記

こんにちは。 昨日は何か疲れがどっと押し寄せて12時間近くも寝ていたDAIKAMです。 それほど昨日の何もできない敗戦はショックでしたね...試合を見るために実家に帰って来て、本来ならすぐ帰りますが、明日も休みなので、たまにはダラダラしようと、今…

平和記念ダービー!VSサンフレッチェ広島戦

もう今日は何も言えないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。世界で原爆を落とされたたった2つの都市、長崎と広島が国内最高峰の舞台で初めて戦う誰が名付けたか「ピースダービー」。会場の外では千羽鶴折ってたり、ジグソーパズルしたりしてました。平…

お勧めのこの一冊「言ったでしょ!あんごるもあちゃん」

まんがタイムきららMAX連載の「TCGirls」が来月最終回を迎えるのが悲しいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。2巻までちゃんと出るよね?1巻以降の連載月数見てみたら微妙に話数少ないのだが...さて、今回はお勧めの漫画第3回目、表紙買いし…

春のファン祭り!!VSジュビロ磐田戦!

ようやく待ちに待った瞬間が!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。柏戦の激闘から僅か中2日、しかもアウェイという疲れの観点から嫌なシチュエーション、強豪のジュビロ磐田戦です!しかし中村俊輔が欠場で少しは追い風?しかし元代表でロシアW杯代表…

日本の貧困について考える。vol.1

1つの記事で書きたい事は沢山あるけど、書いている時に頭の中から抜けていて、アップしたらなぜか思い出すVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 メモを取る時にすら忘れてる...今回は日本人の貧困についてまず軽く考察してみようと思います。貧困とは、…

カウントダウン開始。諫早市長崎市にできることは?

梅酒が好きで定期的に買って飲みますが、自分の好きな味じゃなかったら悲しいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。値段を見ますからね...安物買いの銭失いとまではいきませんが... やはりCHOYAの「さらりとした梅酒」が一番美味しいです。値段は高いけど…

激闘!VS柏レイソル戦

こんばんは。観戦のお土産にナガサキックス買いましたが、事務所の方々全員に行き渡るには1個足りなかったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 酸っぱいレベル2と5をきり良く10個ずつ20個買ったけど、全員に行き渡るには21個必要でした。さて、柏レイソ…

お願いです。トラスタに来て下さい!

こんばんは。なかなかのハードスケジュールのVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 やっぱり日曜は16時キックオフが時間的に限界か...今日の柏レイソル戦のレポートを書く前に、緊急!長崎県民の方々へお願いしたい!疲れた体に鞭打ってトラスタへ行こう…

スマホゲームのガチャについて考えるvol.2(FEH編)

こんにちは。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日は前説が思い浮かばなかったので、普通に入りました。 只今試合の時に解放される無料駐車場で今回の記事をしたためております。 今日は16時キックオフで、家に帰るのが夜遅くなりそうなので、昼の…

古本売るときは気をつけましょう。

久しぶりにdアニメストアで「戦姫絶唱シンフォギア」を見ているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。1期しか見たこと無いから現在復習がてら1期閲覧中。2期までは見たい。 確かパチンコ版は2期が舞台になるんですよね? 自分はパチンコやらないけど、プ…

お勧めのこの一冊「魔法少女のカレイなる余生」

こんばんは。「まんがタイムきらら系」四コマ好きですが、訳あって(節約)「まんがタイムきららキャラット」を購入していないDAIKAMです。今回は第2回目のお勧めの漫画本紹介です。その前に...「アニマエール!」アニメ化決定おめでとうございます!「…

新年度、ブログを続けて早20記事

くしゃみをする度にお腹あたりが痛くなり悶絶してた一昨日から一転、その痛みは昨日は全く無かったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。なんかヤバくね?って思うほど忽然と痛みが無くなりました。筋肉痛も普通は徐々に消えていくんだけど...新年度にな…

後悔先に立たず。課金で財を無くした男vol.1

健康のため納豆を食べますが、タカノフーズのおかめ納豆しか食べないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は携帯ゲーム課金で財を無くした男の話をしたいと思います。てか自分なんですがね...この記事見て、自分を反面教師にして課金中毒の人が真っ…

サッカー専用スタジアム建設決定!?

こんばんは。アレルギー性鼻炎なのか、くしゃみしすぎて、昨日から腹筋が痛いVファーレン長崎男子のDAIKAMです。これで腹筋が鍛えられないものかね...さて、もう決まるまで秒読み? 長崎市幸町の三菱重工長崎造船所幸町工場跡の跡地活用の利用者がVフ…

貯金について考えてみた

ガンバ大阪戦のハイライトをYouTubeでヘビロテしながらニヤニヤしているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。通信容量が...さて、新年度になり2週間が過ぎました。新生活に夢と希望を抱いて社会に飛び込んだ新社会人の方々はこの2週間をどう過ごせたの…

ファイヤーエムブレムヒーローズ(FEH)

Vファーレン長崎のスタジアム観戦やグッズ購入を実家の母親と祖母に激しく全否定されたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。まあ、確かにお金はかかりますが...現地でしか味わえない感動があるんですがね... こう否定的な意見が身内から出るのは我が家が…

勝って兜の緒をしめよ!VSガンバ大阪戦!

こんばんは!おみやげに買ったヴィヴィ水5本が意外に重かったDAIKAMです。さぁ、J1リーグ第8節が終了し、我がVファーレン長崎は...13位です! しかし7位~16位は勝ち点8~11の大混戦、17位名古屋も勝ち点7だし、最下位ガンバもこのままでは終わらない…

悪しき前例を作ってはならない。郵政公社の各種手当て削減。

こんにちは。昨日の試合終了後、選手が観客席まわりの最中、チームの旗降っていたら腑に落ちない怒られ方したDAIKAMです。昨日の試合レポート書こうと思いましたが、まず気になった記事がありましたので、社会へ心から叫びたいと思います。「働き方改…

アメニモマケズ......トラスタ行くぞ!

テンションアゲアゲ!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです!今日もトラスタ行って来ましたよ!本日はガンバ大阪戦!もちろんVファーレンロードを歩きます。アメニモマケズ...カゼニモマケズ...ボクハキョウモ...レポートです!スタート地点、先週までと違…

スマホゲームのガチャについて考えるvol.1(ハチナイ編)

こんばんは。1994年W杯アメリカ大会仕様のボストンバッグの壊れたチャックを気合いでなおしたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 まあ、力一杯引っ張っただけですがね...今回は昨今非常に問題になっているスマホゲームのガチャについて考えたいと思い…

八月のシンデレラナイン

こんばんは。無類の唐揚げ好き、Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は自分がやっているスマホゲームを皆さんにおすすめしてみたいと思います。スマホゲームの千メモこと「サウザンドメモリーズ」が有名な株式会社アカツキ(3932)が送る青春ノベル型…

歴史的勝ち点3!VS清水エスパルス戦!

こんばんは!テンションMAX!昨日のまでのショック引きずりからの掌返し!感無量のVファーレン長崎男子のDAIKAMです!遂に遂に待ちわびてた瞬間が!我がVファーレン長崎、J1リーグ初勝利!しかも相手はJリーグ創設時のオリジナル10の一角、古豪でサ…

生活保護受給世帯の大学進学の記事を読んで

こんばんは、まだ日曜日の完敗の傷が癒えないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は生活保護受給世帯の進学について少し考えたいと思います。あるネット記事で生活保護を受給していた家庭で育った新大学生の女性の記事を見つけた。ざっくりとした内…

前を向け!FC東京戦完敗から一夜明け

こんばんは。失意のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。先日行われたFC東京戦...なんとまぁ2対5の完敗。元代表、現代表が豊富なタレント集団の東京も開幕から少しもたついていたから、なんとかなるか?と思ってましたが、何ともなりませんでしたね...…

続、そうだ、トラスタ行こう!

本日トラスタ観戦された方々、お疲れ様でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。朝公開した記事以降にスタジアム外で発生した事を書こうと思います。試合レポートは明日記事にまとめようと思います。辛いけど...Vファーレン長崎男子として!友人がト…

そうだ、トラスタ行こう!

Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。という事で本日FC東京戦がトランコスモススタジアムで開催されます!現在現地にいますので、ここに来るまでの諫早駅~スタジアム。通称「Vファーレンロード」の道のりを説明します。これを見た人達が「そうだ、試…

Vファーレン男子の自己紹介

今週のお題「自己紹介」という事で詳しく書いてみようと思いますDAIKAMです。 新年度になったので、「心の叫び、心のリハビリ」というブログ始めました。 この紹介文を見てくれた誰かがもし興味を持ってくれれば嬉しいです。生まれは1980年代で長崎出…

お勧めのこの一冊「こみっくがーるず」

今日は好きな漫画本について語ります。これからもちょこちょこ好きな漫画本を発信していきたいと思います。これを読んだ人がその漫画の新規読者になってくれればいいな...ついでに私のブログの新規読者にも...(笑)今回取り上げるのは4月よりアニメが始まった…

ルヴァン杯、Vファーレン長崎VSサガン鳥栖

今日は自分がやっているスマホゲームの1つを紹介しようと思いました。後々記事にする後悔ばかりの自分の散財の歴史にも繋がってきますので...しかし、路線変更して昨日のルヴァン杯について書きます。我がVファーレン長崎はサガン鳥栖をホームに迎えてルヴ…