心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

本当に佐賀は熱そうだ!

こんばんは。

風呂掃除をいつもより力込めてやったら、ツルツル過ぎるバスタブに進化したのでご満悦なVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

その代償として腕が痛くなりました……


さて、ゾンビランドサガ8話がdアニメストアで更新されていたので視聴しました。

ちんちくことリリィちゃんの秘密が明らかになりました。
本名がまさお君で、ヒゲにショックを受けておなくなりに……
だから普段はハートが飛び出しているんですね。

もうそれぞれの外見の怪我跡や包帯は死因と直結しているのは間違いないですね。

昭和のアイドルの子は飛行機事故だったから、外見縫い跡だらけだし。

エンディングでは感動でした。


そして今回、なんとキャストが???だった伝説の山田たえちゃんの中の人が明らかになりました!

いや、これは驚いた!

三石琴乃さん!!

最近のシリーズはわかりませんが、自分がパワプロやっていた時のウグイス嬢さんです!!

他に有名な役は沢山ありますが、あえてそこをチョイスしました。


はたらく細胞で、一般細胞のチョイ役が石田彰さんだったのが話題になっていて、実は後半でガン細胞という重要な役どころだったとネットニュースでありましたが、今回も後々凄い重要な役だったというパターンなんでしょうか。


聖地巡礼をやっている人もボチボチいるらしく、伊万里市ドライブイン鳥は予約すら取れない状況になっているらしい!

お昼も2時間待ちとか。

あと佐賀県の市で本編で出ていないのは

鳥栖市

多久市

小城市

武雄市

の4つの市ですね。


郡部は残念ながらピックアップはされないのでしょうか。

西松浦郡有田町の陶器

藤津郡太良町の牡蠣焼き

杵島郡白石町の蓮根

など、CM前後の1コマピックアップに出せばいいのに……

ゾンビ達が住んでいる屋敷も佐賀県内に実在してるんですね!


ガールズ&パンツァーの舞台が茨城の大洗町で、実在のお店等が使われて観光客が増えていたというニュースは以前めざましテレビだったかな?見たけど、佐賀県もそのうちニュースに出そうですね。

ガルパンの時はへぇ、そうなんだ。という感覚でしたが、実家の長崎からも、現在生息している福岡からもお隣の佐賀県聖地巡礼の舞台になっているとか、あまりアニメを見ない自分でもワクワクします!

本当に佐賀は熱そうだ!!

長崎も頑張って!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村