心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

「ゾンビランドサガ」というアニメ

こんばんは。

休日出勤するぞ!とやる気になっていたものの、朝起きたら猛烈な頭痛と眩暈に見舞われていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

だから今日は1日安静にしていました。


会社のアニヲタ上司お薦めのアニメ「ゾンビランドサガ」。

ゾンビがアイドルとなって佐賀を元気にする話ですね。

上司が言うから間違いないだろうと思い、今日dアニメストアで1話から最新配信の7話まで一気に見ました。

……………………

すげー面白い!

登場するアイドルゾンビ達の怪我跡は自分の死因による傷というのも芸が細かいですね。

主人公の額の怪我と元花魁の姐さんの首の怪我でなんとなくそうじゃないかな?と思っていましたが、平成のアイドルのゾンビの子はほぼ全身包帯巻いてて、その死因が野外ライブ中の落雷で黒焦げになったというところで確信に至りました。

違ったらごめんなさい。


このアニメの凄い所は、佐賀県全域が協力している事でしょう。

地上波だとCM前後のヒトコマで佐賀の名産が出てきてPRしている。

ブラックモンブラン佐賀錦バルーンフェスタサイゲームス新社屋etc.

そして本編も、中心部でご当地アイドルがワチャワチャするだけだと、「へー、面白いねー」で終わると思いますが、

嬉野温泉

唐津駅

鹿島ガタリンピック

ドライブイン

など、地方の名所やイベントを出してくるところが凄い!!

鳥栖市だとサガン鳥栖トーレス

サガンティーナというチア集団があるから、ダンスコラボシーンがあるかもしれない!

これが踊った後にサッカーの試合を見るという場面が本編に出て、サガン鳥栖の相手がVファーレン長崎だと凄く盛り上がるよなぁ……と勝手に妄想したりしてしまいました。


そして、これはもしかしたらと勘繰りましたが、ご当地アイドルをゾンビでやるという所に近年の地下アイドルやご当地アイドルを取り巻く劣悪な環境へ注意してたりするのかな?とも思ったり。

寝ずにダンス覚えろ!とか失敗したからギャラが無い!とか。

これが人間だったら大問題だけど、ゾンビだったら死なないし、寝る必要無いし、お金なくとも大丈夫?それを表しているのかな?と思ったりしています。

アイドルがゾンビという設定も、色んな映画やゲームや漫画等でゾンビは広く認識それてますし、そのゾンビがただ自我を持ち、可愛くなっただけの話で終わるし。


いずれにせよ、面白いです!

ファンの中年2人がいい味出してるし、伝説の山田たえちゃんは何の伝説なんだ!?

自我を持ってないし、アーウーしか喋らないのに、言葉はわかるみたいで、仲間の言うことは聞くし、ダンスも普通にこなしているのが笑えます。


佐賀県は熱いですね!

たろめんをウルトラマンタロウとコラボさせたり、ストリートファイター2サガットネタで佐賀ットで何かしてたり、フロンティアsagaを佐賀にして何かしたり。

というのを聞いた事があります。


「サガ」の響きって、何にでももじって使える万能ワードですね!

このアドバンテージをフルに活用している佐賀県は凄いです!


このゾンビランドサガ効果でファンがその場所を巡る「聖地巡礼」とやらが増えそうですね。


長崎県も何かやってくれんかなぁ……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村