心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ひとまずの岐路

こんにちは。

昨日3ヶ月ぶりに梅酒を飲んだらマグカップ一杯で酔いました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

だいたい250mlくらいかな。


遂に決まってしまいましたね……

一年でのJ2降格……

戦術や選手の総括は最終節終わってから記事にするとして、まずはJ2の22チームの選手・フロント・サポーターの皆さん、長いシーズンお疲れ様でした。

松本山雅FCさん、大分トリニータさん、J1昇格おめでとうございます!!

町田ゼルビアさん、惜しかったですが、その戦いは後世に残るはずです。


ガンバ大阪戦、清水エスパルス戦、はっきり言って消化試合となります。

選手起用はどうなるのか。


ただ、我々サポーターの総意としては勝ち点6を上積みして35に乗せて欲しいですよね。

昨年15位で残留したサンフレッチェ広島の勝ち点は34。

今も爪痕は残しているけど、更に爪痕が深くなる事でしょう。

どうせなら柏レイソルにも2連勝or2引分けor1勝1分けしてもらって、昨年より遥かにレベルが高いシーズンだったと振り替えってもらえるシーズンにしたいですね。


今後気になるのは選手の動向です。

分配金が1億5千万、救済金が1億3千万なので、他のJ2チームより有利な条件で交渉ができます。

選手達の中にもJ1の世界にインパクトを与えた選手はいます。

おそらく流出は避けられないでしょう。

でもそれは選手のキャリアの為だから拍手で見送りましょう。

出場機会無かったらレンタルで戻って来てくれれば良いくらいの感覚でいるので、不思議とショックは無い。

降格が決まった瞬間も、前節まで調子を落としていたため、絶対に勝たなければいけなかったヴィッセル神戸ジュビロ磐田と引き分けて、サガン鳥栖戦で負けたので、覚悟はできていたので、「あぁ、終わったか……」という感じでした。


目指せJ1の第一章が終わりました。

絶対に戻りましょう。

その為にあと2試合、来年に繋がる良い試合をして、勝ち点6を上積みしましょう。

来年の布陣がどうなるかわからないけど、自分はただただVファーレン長崎を応援するのみです!


頑張れVファーレン長崎

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村