心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

サポーターの朝は早し!を体験

こんばんは。

どうしても梅酒が飲みたくなりましたが、禁酒中なので、ノンアルウメッシュを2本飲んで衝動を抑えたゆVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日はバトルオブ九州サガン鳥栖戦レポート前半。

スタジアム外の出来事です。


アウェイスタジアムという事で、ホーム戦年間パスポートをもっていない人も早く並べば良い席を取れるので、何人かのフォロワーさんと自分が取るから一緒に並びましょうという事で体験しました。

「サポーターの朝は早い!!」


4:30・・・起床

4:50・・・出発

5:22・・・久留米駅発JRに乗車

5:30・・・鳥栖駅到着

f:id:DAIKAM:20181104224700j:plain

いつもの対戦フラッグがまだ設置されていなかったので、バルーンにお出迎えしてもらいました。

駅横ファミリーマートで朝食を買い、虹の橋と呼ばれる歩道橋を渡り
f:id:DAIKAM:20181104224908j:plain

5:45頃・・ベアスタ到着


南口へ向かう前に散歩していたおじいさんから

「もう長崎から並びに来たとね!?」

と声をかけてもらったので、

「そうですよ~。まぁ久留米からなんですけどね。」

「久留米とに長崎ファンね!?ほぉ~いい勝負をしましょうね」

「もちろんです!」

という一連の会話。

おじいさん方言MAXでした。このおじいさんも後から見にくるんだろうなぁと考えながら南口到着した時にはもう既に並んでいる!?

そして1番は自分のリアル先輩で4時に来ていたそうです。


先日購入したアームチェアを設置し、ボケーっと待つことに。

でもブランケットを忘れてきて寒かったです。

そこでいきなり冷えからか同じ体勢を約4時間続けていたからなのか、両太ももが既に痛かったです。

そこでフォロワーさん数人と会え、ホッカイロまでいただきました。

ありがとうございます。

でもわらしべ長者に貢献できずすいませんでした。


まず1組目のフォロワーさんと合流し、テープ貼りの時間に。

1~20番まではそのままの所でよかったけど、21番以降は向かいの駐車場に案内されていました。

自分達は16番でなんとかその場に残留。

町田次第ですが、なんとか長崎もまずは16位以上に着地していただきたい!

f:id:DAIKAM:20181104225942j:plain
13時でこの多さ!!

スタグル広場でから揚げと大トロ角煮饅頭を買い、戻ってきたら限定ユニフォーム配布開始。

f:id:DAIKAM:20181104230326j:plain
f:id:DAIKAM:20181104230355j:plain

長崎側は全員17番(サガンティーノ)でした。

ランダム番号は鳥栖側だけだったみたい。

芝生の広場で鳥栖サポ側のユニフォーム交換場所に長崎サポが間違って並んでいて、いざもらおうとしたら南口で配るからと貰えなかった話がどこかから聞こえてきました。

あとはダゾーン加入で貰えたみたい。

どうせなら長崎側は全員9番(トーレス)にすればよかったんじゃない?とも思いました。

9番(トーレス)は長崎サポーターでも欲しかった番号の1つだと思いますしね。

番号1桁だから、原料費少し削れましたよ(笑)

しかし無料配布でこのクオリティは凄い!

その配布の混乱でもう1人のフォロワーさんが最終列確認にギリギリセーフで到着し、なんとか4人で入場できました。


そしてなんと長崎が生んだスーパーお笑い芸人南野やじさんが来ていました!!

ユニフォーム配布列にいたので、声かけて握手してもらおうと思いましたが、どんどん進んでいくし、周りにも迷惑かかるかな?と思いやめておきました。

さぁ、入場しました。

応援頑張るぞ!!

後半へ続く。


おまけ

今日のヴィヴィくんベストショット
f:id:DAIKAM:20181104232042j:plain

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村