心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

危機的状況!?サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ

こんばんは!

令和となりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

令和最初のネタはやはりサッカーで。

本当はVファーレン長崎ネタが良いのですが、試合に行けていないもので……

という事で先日のサガン鳥栖湘南ベルマーレの一戦から!

f:id:DAIKAM:20190501222602j:plain

九州だJのマスコットイベントを堪能し、いざスタジアム内へ!

f:id:DAIKAM:20190501222807j:plain

今回もホームサポーター南側の3階で観戦です。

湘南ベルマーレのスタメンには学校の後輩にあたる鈴木冬一選手の名前が!

期待しかない!

そして長崎県出身の梅崎選手もサブに。

一方の鳥栖は遂にイバルボが復帰!

ただ、金崎・トーレス・イバルボの3人がベンチスタートだったので、守備陣にアクシデントがあれば誰か1人は見れない……

という心配は的中してしまい、前半に鳥栖のDF藤田選手が負傷交代……

そして結果もお寒く……
f:id:DAIKAM:20190501223554j:plain

0-2でサガン鳥栖敗北!

湘南ベルマーレの2点目は途中出場した梅崎選手!

上手いゴールでした。

相手の嫌な時に点を取る仕事人ですね。

鈴木選手は点は取れなかったけど、良いシュート打ってたし、何より走る湘南でスタメンを獲得しているから、将来楽しみです。

やはり湘南はよく走る!

それにつられて鳥栖も走ってたし、両チーム走って展開が早い試合は得点が動かなくても楽しいものです。

イバルボ・トーレス揃い踏みはワクワクでしたね。

そしてイバルボの飛び道具のロングスロー!

このロングスローは見る価値ありですね!

しかし相手との接触が影響して最後走れなくなっていたので大事ない事を祈るばかりです。


ただ、サガン鳥栖は9試合でまだ1得点。これまでは徳島の2得点がワーストでしたが、歴代ワーストです。

その1得点も試合終了間際の得点。

重症ではないだろうか。

そしてその重い雰囲気に追い討ちをかけるような約6億の赤字……

夏にどうなるか……

とにかくまずは金崎・トーレスにゴールが生まれる事を祈っています。


それでは。