心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めての聖地巡礼とやら

こんばんは!♪やき鳥一番♪ ♪鳥めし二番♪ ♪三はサラダで良い健康♪ (たたきで、下にスライスオニオンだからサラダ扱い) たえちゃん(CV:三石琴乃)「コケコッコー!!」♪ドライブインとっりっ♪ Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 佐賀県ほぼ全域を舞台…

仕事納め

こんばんは!名古屋グランパスの時の玉田チャントを口ずさんでいます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日は仕事納め!掃除をして、掃除をして、掃除をして……全く他にやることがありませんでした。朝の時点で終礼は16時からでしたが、あまりの何…

最高のおとしたま(お年玉)だ!

こんばんは!来る時が来てしまいましたね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。長崎で開花した鈴木武蔵がコンサドーレ札幌へ。ミスター長崎になることを皆から切望されていた中村慶太が清水エスパルスへ。ファンマも満了で、Vファーレン長崎の前線は全…

【ウイイレアプリ】イレブン完成

こんばんは!明日は年内最後のリリースがあるのでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。まぁ、三人程各地元紙が先走り報道してくれてますが……ぶっちゃけ、その三人の他、あと二人は諦めてます。大半を残してとか言っていたけど……このままだと長…

新しい決め事

こんばんは!まっすーが移籍してしまいましたね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。これでゴールキーパーはあと二人必要になったわけで、これちょっと楢崎あるんじゃない?とワクワクしています!1人は外国籍か若手かだと思います。 さて、生活が苦…

補強願望

こんばんは。くりぼっちのVファーレン長崎男子のDAIKAMです。ただ、くりぼっちくりぼっちと連呼する割にはたいして何とも思ってない。病気も同じで、具合悪い具合悪いとはっきり言っている内は問題なく普通に頑張れるんですよね。本当に無理なら喋れな…

【ウイイレアプリ】とりあえずV長崎フォーメーション

こんばんは。毎月セブンイレブン通販で「まんがタイムきらら」と「まんがタイムきららMAX」を購入していますが、体調が悪くて判断力が低下していたのでしょうか。MAXの方を2月号を注文しなくてはいけないのに、1月号を注文してしまっていたVファーレン…

長崎の前線崩壊?

こんばんは。体調も戻ってきて、肩の痛みもピークを過ぎたと思われるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。さて、サッカーストーブリーグは長崎にとって激震が走ってばかりです。高木監督退任から始まりJFLから所属していた前ちゃんを切りどちらから持…

今後の100円以上貯金

こんばんは!えー、現在、ワクワクする補強というより、シクシク泣く流出ですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。その件については明日か明後日のブログで予定しています。もう玉田を獲得するのは絶対条件だよこれは! さて、今習慣にしている事の…

一年以上ぶりに

こんばんは。あれは豪快な勇み足なんでしょうかね?Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日の朝5時、今までにない肩の激痛で目が覚め、頭痛も酷かったので、休んで病院に行くことを決意。整形外科を探してみたら、徒歩400メートルの場所にあったので…

不思議な因果

こんばんは。ウイニングイレブンアプリのJリーグベストイレブンガチャで中村憲剛が当たったので、ラキティッチの契約満了と同時に入団しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 GK・・・①菊池 CB・・・③ペレイラ、⑤柱谷 SB・・・⑥中村、②石…

やる気が無くなれば体調を崩す

こんばんは!角田選手、大竹選手、ようこそ長崎へ!!徳重選手、大本選手、契約更新ありがとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。最近は徳重チャントが頭から離れません。 ここ最近、体調がすぐれない。前にもブログに書いたけど、左肩の…

色んな動きがある携帯ゲーム

こんばんは!玉田選手は絶対に長崎に欲しいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。絶対に若手の見本になります! さてさて、携帯ゲームの世界でもクリスマス商戦が始まってきました。八月のシンデレラナイン、ファイヤーエムブレムヒーローズ、スクールガ…

【ウイイレ】1217進捗

こんばんは!島田選手、ニイザ選手、キュベック選手、来年もよろしくお願いします!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今週は選手契約リリース多そうですね。 さて、Vファーレン長崎戦士を集めているウイニングイレブンアプリですが、新たに二人加入し…

ばらかもん最終巻!

こんばんは。今日は日雇いアルバイト扱いの出勤でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。月曜日に定額が支払われるので、いかに早く終われるか! 今日はめでたく時給換算1500円でした。 長崎県の五島を舞台にした漫画「ばらかもん」遂に完結しました…

ウイニングイレブンアプリJリーグ実装!

こんばんは!ようやく遊べます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。長い長いメンテナンスが終わって……ついに……ウイニングイレブンアプリにJリーグが実装されました!そしてベースチームは当然Vファーレン長崎に。チャントも収録になるのかな?されて…

長崎の闘牛士、退団

こんばんは。もう今日はさすがにへこみましたね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 長崎のエル・マタドールことファンマが契約満了で退団……チームから切り出したのか、ファンマから申し出があったのか当然定かではないですが、移籍だったら○○へ移籍…

本末転倒

こんばんは。ウイニングイレブンアプリメンテナンス長すぎますね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日からJリーグが使えるらしいので、早くVファーレン長崎カラーにしたい。 左肩の痛みは一向に治まらず、夜も痛みで起きてしまいます。そして腕か…

ゴールド会員10000円也!!

こんばんは。カーマグネットをつける時は汚れをしっかり落としてからが良いらしいので、まだ装着していません。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 本日、dカードからゴールド会員になりませんか?の郵便が来てました。基本的に現金を持ち歩かない主義…

【FEH】新章突入!

こんばんは。左肩の痛みから腕、指先まで痺れた感じがしているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。1000円くらいでしっかり診てくれるお医者さんいないかな?健康保険しっかり払っているのに、いざ具合悪くなっても、今の給料では病院に行くお金など捻出…

光もあれば闇もある

こんばんは。そろそろ湯槽の温度40度は温くて風邪引くかもと思いだしてきたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。42度のガス代を簡単に払えるお金が欲しい……毎日40度湯槽&シャワーで6000円近くとか高すぎでしょ……1人でね! さて、楽しかったファン感謝イ…

ファン感謝DAY当日!

こんばんは。高木監督が正式に大宮アルディージャ監督決まりましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は長崎市松山町でVファーレン長崎ファン感謝イベントでした。参加された方はお疲れ様でした。寒かったので、風邪などひかないようにしてく…

ファン感謝DAY前日

こんばんは。さよなら私のクラマーにて、浦和邦成の中心選手チカの背番号が26という事が引っ掛かっているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。高校生の大会ながら26人登録してるのかな? 明日、長崎市内にてVファーレン長崎のファン感謝イベントがあるの…

さよならフットボール

こんばんは。ファン感謝DAY、雪が降ったらどうなるのでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。実家からは寒くなるからから来るな行くな。そんな所に行っても何もならないでしょうがという罵詈雑言が(笑)実家は否定から始まるそんな家です。 …

高木大宮誕生か!?

こんばんは!ゆめタウン大川店の五島うどんKIZUNAのコスパの良い定食は最高です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨日は唐揚げ定食を食べました。 唐揚げが10個!外はカリカリ!中はジューシー!ご飯おかわり自由でお値段700円(税別)!!調子…

恐怖の社長面談

こんばんは!ファン感謝イベントはサインを貰っていない選手からサインを貰う事を第一に考えているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。あと10人だから全員もらっていいよね!そこで色んなファン・サポーターの方々と交流したいです。 何に影響されたの…

サッカーにある夢の縮図

こんばんは!高木監督の後任がまさかの手倉森監督とは……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。補強・采配が楽しみです。最終節のセレモニー後、浦和戦以来の出待ちに参加してみました。凄まじい人でしたね……サインを貰おうとしても前にデカイ人がいたので…

大器花開き、益々咲かんとす。

こんばんは。長崎の締めの前ちゃん、お疲れ様でした。長崎を支えてくれてありがとうございました。 Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は最終節の感想を。まず始めに今回のスタメンを 最後の最後で中原復帰!!中原の放つ滞空時間の長いフワリとし…

大名行列と可能性

こんにちは。ダビド・ビジャ神戸入りですね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。ベアスタの試合日程もチェックしなければですね。 12月1日、初めてのJ1としての最終節、清水エスパルス戦の前に当然Vファーレンロードを歩きます。今回のカードは 元清…

明日は楽しもう!!

こんばんは!フォロワーさんからいただいたばらかもんのなるちゃんユニコラに台詞を入れ、プリントアウトし、ラミネートし、50センチ定規で持ち手をつけ、プラカードみたいなものを作りました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。サイズはA3です。明…