心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ナカジーに会ってきました。

こんばんは!

ルヴァン杯予選リーグ突破おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

FM FUKUOKAの朝の人気番組「モーニングジャム」の人気コーナーといえばリスナーが家族の面白かった事を投稿する「おもろい家族」です。

そしてそのおもろい家族の傑作を集めた本が発売されています。
f:id:DAIKAM:20190524215048j:plain
CDも付属されており、読みごたえ・聞きごたえ抜群!

そしてこの本を買った人、過去の本を買った人を対象にリスナーの中島浩二さん(通称ナカジー)が色んな本屋さんを回ってサイン会が時々行われています。

ナカジーといえば、元木曜ドォーモのパーソナリティーと言った方がわかる人は多いでしょう。

そして去る5月19日、なんとTSUTAYA積文館八女店でサイン会が行われました!

時間は15時~18時

朝9時の開店と同時に整理券が配られるとの事で、9時2分に現地に到着して整理券貰ったら・・・

33番・・・

どんだけ人気なんだよ!

整理券をめでたく貰ったので店内のドトールコーヒーで朝食。
f:id:DAIKAM:20190524215805j:plain
コーヒーとトーストサンドのセットで390円でした。

朝食を食べたあと、色々用事を済ませていざ再び現地へ!

その日はVファーレン長崎のアウェイツェーゲン金沢戦だったので、とりあえず前半のみテキスト速報を追いながら車で待機。

前半終了と同時に行動を開始して14:55頃店内に入ったけど・・・

なんと始まってた!

整理券には宛名書き・ツーショット写真は時間の都合上無しとあったけど、やってもらっていたのでひと安心。

そこで整理券の番号はサイン会に参加できる権利を得るだけの番号で、本番自体は先着順という事を知る・・・

しょうがないから行列に並び、試合のテキスト速報を追いながら牛歩。

2時間かかりました。

そしていざ自分の番!

まずはおみやげに持っていったヴィヴィくんカレンダーを渡し、
「ジャムで長崎も取り上げて下さい!」
と言ったところ、ナカジー
「あぁ!ヴィファーレンね!」
と反応してくれました。

なんとヴァンファーレンやブイファーレンという言い間違え無く、スラッとヴィファーレンと出てきた事に感動!

さすがサッカー好きのタレントさん!

そして最後は
f:id:DAIKAM:20190524220859p:plain

ツーショット写真を撮ってもらって終了。

ナカジーは参加者全員1人1人に丁寧に話をしてくれていて、神対応過ぎました!

ちなみに、なぜユニフォームで行ったかというと、単なるネタです。

それに突っ込んでくれるかな?と。

タレントさんのサイン会は初めて参加したので、サイン貰えるまで2時間待ったけど、楽しい経験になりました。


それでは。