心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

新たな自動車の税金?

こんばんは。

年末の帰省中はゾンビランドサガとばらかもんを一人で一挙放送するだろうなと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今日のネットで見つけた記事に新しい自動車税の検討が開始されたとありました。

「走行距離によって税金徴収」

自動車を持つには

○購入する時の自動車取得税

○車検時の自動車重量税

○市町村に払う自動車税

○走行に必要なガソリン税

○部品購入やメンテナンスしてもらったお金にかかる消費税

他には何がありますか?

パッと思い付くだけで5重課税ですね。

それに更に今回の検討。

走行1キロあたり1円とかにするんでしょうか。

その走行距離はどうやって調べますか(ドライバーがメーターを見る以外で)?


ガソリンをあまり使わない電気自動車や燃費の良いハイブリッド車を狙い打ちにしてるのでしょうし、車が必要な地域の人間から搾取するのを目的なのでしょうかね。

車が必要な地方の所得は都心部より少ない所ばかりですがね……


これを導入するにあたり、普通車の自動車税や重量税、ガソリン税を無くすかもしくは財布が痛まないまで下げるのなら、内容によっては納得できるかもしれないけど、追加徴収は無いでしょうよ……


もはや政治は永田町にいる国民の税金で生きている一般庶民の生活を経験したことのない金持ちの方々の道楽なんだなぁ……

国民の平均所得より低い低所得者層や地方在住者を更に陥れるお金を絞り取る法案思い付いたらおめでとうとパーティーやるんでしょうね。


もうなんか怒りを通りすぎてますよ。


そしてその裏でしれっとNHKの値下げが2020年10月よりたった35円しか下がらないという雀の涙程の値下げに決まってましたね。


あまりにも言いたい事が多すぎて、逆に何も言葉が浮かんでこないですね……

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村