心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

【スクスト2】ココロラビリンス

こんばんは!

さよなら私のクラマー」を6巻まで揃えました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

あと1冊!

本棚が容量パンクしたので、ブックオフに持っていってリストラをしないといけない……


さて、スクールガールストライカーズ2では現在「特訓期間」というイベント中です。

今回は配信元が同じスクウェアエニックススマホゲーム「プロジェクト東京ドールズ」?というゲームとコラボしており、ポイントが稼ぎやすくなっていますので、ガッツリ走っています。
f:id:DAIKAM:20181115222630p:plain
65000ポイント完走したらどこで着地できるかな?

とりあえず10連特効ガチャ券がある500以内には入りたいけど……

その東京ドールズ、音楽がボーカロイドっぽいですね。

さすがに原作に手をだそうとは思わないけど……


スクスト2では今回、新しいコンテンツが配信されました。

「ココロラビリンス」というダンジョンです。

現状、キャラの最高レベルは200ですが、そのダンジョンを1層クリアする毎に限界突破できるという。

今のところ210レベルまで上げれます。

まぁ、今の自分の最高レベルは185ですが……

とりあえず画像を。
f:id:DAIKAM:20181115223044p:plain

ダンジョンに挑戦できるのはなんと1日1回!

そのうち課金すれば何回も挑戦できるようになりそうです。

敵を倒したら最大レベルの限界突破+ココロポイントというのが手に入り、様々なアイテムに交換できます。

攻撃力は今まで手に入れたR以上の武器(メモカ)の数に応じて上がって行きます。

当然Rのメモカでは少しずつしか上がりませんが、塵も積もれば山となる。

埋もれていたRのコスチュームメモカを手にいれる事ができるコンテンツ「オブリタワー」の重要性が増してくる事でしょう。

新しいものを作るけど、それに伴い、過去のコンテンツが使えなくなるのではなく、それを利用したら段々敵を倒しやすくなっていく。

素晴らしいですねぇ~

ガラケーからスマホに変えて一番最初にインストールしたゲームで、もうすぐ2年を迎えます。

これからも色々と楽しませてくれるといいな。と思います。

キャラを色々コスチューム着せ替えできるゲームですが、その辺はどうでもいいや。と感じています。

ミッションして、対戦して、時々ガチャしての繰り返しなのに、なんか飽きないんですよね。

不思議だ……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村