心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

権田劇場開演!ベアスタの激闘

f:id:DAIKAM:20181105224944j:plain
こんばんは!

まずは昨日現地応援の皆さん、お疲れ様でした!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

関東から日帰りで来てくれた強者もいました。

カリスマブロガーのかみたまさんで、あまりにも人が多過ぎて広島戦同様挨拶出来ないかもなぁ。と思っていたら偶然すぐ上にブログやTwitterで拝見した顔があったので、無事挨拶できて良かったです。


ルヴァン杯に続き2回目のベアスタでのVファーレン長崎の応援。ベアスタに来たのは合わせて5回目です。
今回は6時前から並んでいたので、16組目という良い順番だったので、絶対に前に行ってチームを鼓舞しよう!とフォロワーさん達と団結し、この場所から。
f:id:DAIKAM:20181105225828j:plain
左側の前から2段目。

一番前は大旗さん達が均等に並んでいたので、振るときに邪魔になるかもしれないと思って遠慮していました。

左側ほぼ最前列だったので、選手控室が丸見えで、練習前にアップしている姿や円陣組んだ姿というレアな所を見る事ができました。


そして今回のスタメン
f:id:DAIKAM:20181105230207j:plain
武蔵復帰!!

慶太とのダブルジョーカーですね。

平松・ファンマのツートップ。

個人的にはハイロ・ファンマのツートップが見たかったですね。

しかし平松は前半惜しい飛び出しもあり、頑張っていました!


ヒ・ラ・マ・ツ・シュウ!!ダダダダン!ダダン!!


今回はベンチ外の選手達も勢揃い。
それほどこの試合は本当に重要な試合でした。

そして嬉しかったのは、フォロワーさんのいいね!かリツイートで流れてきたハイロのツイート。

控室の外で携帯いじって何しているんだろう?と思っていたら、満員のアウェイゴール裏と大旗を写していて、その写真をTwitterにあげ、皆で勝ち点3の為に戦おうみたいなツイートをしていました。

セニョールハイロ!
残り3試合結果残して、来年も共に戦おう!


試合は……

両チーム合わせて6枚のイエローカードが飛び出るバチバチ試合!

トーレスがゲームキャプテン!

増田がチャンのドンピシャヘッドを弾いた!

しかし飛んだ場所が悪く……

原川に決められた……

鳥栖イレブンの執念が生んだこの1点を守りきられて敗戦。

試合終了の瞬間力が抜けて呆然となりました……


この試合、一番目立ったのは良い意味でも悪い意味でも鳥栖の守護神権田でしょう。

ファンマのヘディングを弾き、決まれば週間ベストゴールにもなりそうな慶太ボレーを弾き、2度の神セーブ!
ベストセーブに絶対選ばれますよ。

あれを出されたら勝てませんね……

バイスの枠内に飛ぶ良いフリーキックも上手くキャッチングするし……

温和そうな外見とは裏腹にカッとなりやすい性格で、すぐ審判や相手選手に突っ掛かるシーンをよく見るけど、これって、8割本気の2割演技ではなかろうか。

その後の審判の有利判定を呼び込んだりするための。

しかしカッカしてもプレイには全く影響せず、憎らしい程に冷静そのもの。


自分は権田は物凄く頭の良いキーパーだと思う。

日本代表なので、当然反射神経・セービング力は抜群。

味方を落ち着かせる為の時間の使い方、時間稼ぎの為のモーションも上手い。

ゴールキックの時も最後尾からゲーム作らせる為にむやみに蹴らずにDFにパスしたり、前に蹴りだしたら蹴りだしたでキックは正確。

流れの中でパッとゴールへの道筋が浮かぶのか、機敏な動作からの正確なスローイングでカウンターの起点になる。

そしてそのボールは走っている選手がボール収めれるようにいい所でバウンドさせるんですよね。

遅攻速攻の切り替えを瞬時に判断し、起点となれるキーパーだと思います。
ゴールキーパー除いてフィールドプレイヤーは10人ですが、サガン鳥栖に至っては権田の存在があるので、11人フィールドプレイヤーがいるようなものです。

ズルい!

うちにも欲しい!!

もう5歳若ければこれからの2大会W杯予選本戦の日本代表GKは安泰だったでしょうね(8年間という事)。

しかし、腹立ててゴールポスト蹴るのはどうかと……


増田も悪くなかった。

あのヘディング弾いた後のボールの軌道が運悪かった……

そのままライン割ったらコーナーキックになったとしても拍手喝采です。

ただ、原川の動きをケアしていなかったのが……

しかしどんな形であれ、失点は失点。負けは負け。

この敗戦で首の皮1枚どころか、もう髪の毛1本分しか繋がっていないと思います。


しかし!


その髪の毛1本が波平さんの頭の上部の1本の髪の毛のように強固で、ドライヤーかけてもフヨフヨ動いて抜ける事がない髪の毛でありましょう!!

残り3試合です。

皆で一丸となって最後までVファーレン長崎の航海をサポートしていきましょう!

そして見届けましょう!

12月1日、嬉し涙を皆で流して歌いましょう!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村