心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】弓ルキナが欲しい!!

こんばんは。サッカーダイジェストの記事が正しいのなら非常事態です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。慶太、中原に続き黒木まで……後半戦早くも正念場です。逆に今元気なメンバーで試合をモノにできたら中位も見えてくると思います!なんとか耐えて…

様々な社会貢献の形

こんばんは。待望のボランチが補強できましたね! Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。アルビレックス新潟から磯村選手。怪我でAマッチ出場は逃していますが、A代表招集経験のある実力者みたいです。楽しみですね!さて、社会貢献というと皆さんは何…

決意の12番

こんばんは。台風が心配でしたが、先日の豪雨に比べて筑後川が落ち着いていたからひと安心のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかし今回の奴は一体何を考えているのか……関東から中部→近畿→中国四国→北部九州→南部九州(19時現在の予測円)なんて……丸々…

初めてなごみ練習場へ!

こんばんは!昨日は2時過ぎまで1人酒盛りをして、その後買ってきた2冊の漫画本を読んで寝たのは3時半頃だったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。このブログを執筆しながら眠気と戦っています。今日は諫早美術館でヴィヴィくんのサイン会があって、行…

リベンジ達成!FC東京戦!

こんばんは!最高です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は金曜Jリーグで、相手はホームで大敗したFC東京! 現地組の皆さん、応援お疲れ様でした。 そして我々の分までありがとうございます!試合感想書く前に漫画ネタ等。今日は昨日KRコミ…

詰め合わせ日記

こんばんは。今日は近況報告を兼ねて簡単な詰め合わせ日記を書こうと思います。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ○Vファーレン長崎9月以降の日程が決まりましたね!土曜日の試合は全て出勤日という悲しい日程でした。 果たして何試合有給を使って参…

炎上は美味しい?不味い?

こんばんは。毎日炎天下ですね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回のテーマはこれです。 E.N.JO.U!!炎上!!というのも、今月号のまんがタイムきららMAXを読んでたら、連載中のどげざ著「本日わたしは炎上しました」という漫画が都…

ONEは何がしたい?

こんばんは。金崎夢生選手が…………サガン鳥栖移籍です!!! Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。正直これはヤベェ……イバルボの穴が埋まりましたね。 そしてただ単純にいちサッカーファンとしてトーレス&金崎&豊田の共演をスタジアムに見に行きたいですね…

J1リーグ17節終了。折り返し!

こんばんは。今日は掲示板はさほど荒れていませんね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先日のホーム神戸戦よりは試合内容は良かったという事なのでしょうか。さあ、J1リーグは25日に行われる鹿島アントラーズとセレッソ大阪の戦いをもって前半の17…

きららファンタジア

こんばんは。イニエスタとトーレスがデビューしましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日はJ1リーグ第17節について書こうと思いましたが、明日にします。今回、新しいスマホゲームをインストールしました。 きららファンタジアというゲームで…

カラムーチョ焼きそば

こんばんは。今日も暑かったですが、風があったので割と過ごしやすかったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。さて、皆さん、カップ麺はラーメン派?焼きそば派?それともパスタ?対抗でうどん?というように昨今のカップ麺事情は凄いですね!自分はラー…

給料日は憂鬱……だけど人生諦めない!

こんばんは。ゆめタウン大川店の「骨抜き鯖の南蛮漬け」が物凄く美味しいと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。酸っぱいのはあまり得意ではありませんが、健康のため、汁までちゃんと飲みます。…………非常に酸っぱい(T^T)さて、本日20日は給料日でし…

掲示板の書き込みを見て思うこと

こんばんは。まだモヤモヤしてますVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日も結構Vファーレン長崎の掲示板は荒れています。僕は書き込みしませんけどね。以前嫌な気分になる噛みつき方をされていますので。今のところ一番目立つのは団体に対する批判で…

大事な大事な試合だったのに……

試合を見ていないのになんだろうこのモヤモヤ感……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。後半戦初戦の大事な大事なヴィッセル神戸戦、しかもホームトランス・コスモススタジアム。点差以上に完敗だったみたいですね……内容も散々なものだったらしいですね………

いよいよJリーグ再開!!

こんばんは!経口補水液は普通に作ることができるらしく、 水・・・1リットル 砂糖・・20~40グラム 塩・・・3グラム をよくかき混ぜればできるそうです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかし、量を正確にしないと駄目らしく、作り置きも駄目との…

ウチの窓際が占拠された!

こんばんは。昨日今日の長崎・佐世保・諫早でのヴィッセル神戸戦のチラシ配りは効果があるのでしょうか。気になります。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかし、決起集会に行った人が帯同し、チラシを貰うなら意味がない気が……とにかく、なんとか勝…

草場道輝さんの原画展に行って来ました

こんばんは。この連休、実家に帰ったから、W杯で唯一決勝戦のみテレビで見れるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は長崎県庁で我がVファーレン長崎の決起集会と長崎駅や浜町アーケードで神戸戦のチラシ配りがありました。 チラシ配りは佐世保でも…

違和感と憤り

こんばんは。明日の決起集会、行かれる方は楽しんで下さいね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。豪雨災害は未だに孤立した集落がある程復旧にはまだかなりの時間がかかりそうですね……しかも去年より暑いんじゃないかと思われる気温。ボランティアに参…

募金をしました。

こんばんは。経済的底辺にいながらも、心は常に世のため人の為に何かできる事はないか考えているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回の豪雨災害、ヒカキンさんの行動に触発され、自分も少しだけど力になりたいと、Tポイントカードのポイントで募金…

ヒカキンさん半端ないって!

こんばんは。天皇杯3回戦、長崎は湘南にPK戦で敗れました……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 せっかく先制したのに、延長後半アディショナルタイムにセットプレーから失点……リードしても守れない、セットプレーからの失点、見事に弱点を露呈してし…

課金病を治さねば……

こんばんは。フェルナンド・トーレス効果がジワジワと鳥栖市に浸透していっているのでしょうか。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。夏ですね!様々なスマホゲームも頑張る季節です。 ファイヤーエムブレムヒーローズでも水着ガチャ第二段が!妖艶な大…

ほんトーレスか!?

こんばんは!8月11日に行われる平和祈念ダービーサンフレッチェ広島対Vファーレン長崎戦の弾丸ツアーを購入したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。長崎バスさんが企画してくれて、0泊2日の強硬日程(笑) ビジター自由席チケットと限定タオルマフラーつ…

NHKが移らないテレビ?

こんばんは。最近LINEスタンプにハマっているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 一番使うのは戦国乙女スタンプと、シンフォギアの声ありスタンプです。さて、ネット記事に出ていましたが、SONYが遂にやってくれた!? NHKが移らないテレビの開発を…

ゴールキーパーやる子減ります?

こんばんは。今日は雨は大した事なく、川の水位も下がってきたので一安心なVファーレン長崎男子のDAIKAMです。W杯は4強が出揃いました!個人的にはクロアチア対ベルギーの決勝戦を見たいですね。さて、今回、日本はベスト16で敗退しましたが、守護神の…

転職サイトに事実無根の投稿?

こんばんは。大雨は大丈夫でしょうか……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 自分のアパートは筑後川の近くで、朝、水かさを見てから会社に行きましたが……次の大雨が来たらアウトと思われます…… もうこれ以上降らないで欲しい……さて、転職するにあたり利…

J1再開まで2週間を切りました!

こんばんは。自分は落選したのですが、7月7日の決起集会は大雨の為、サポーターの安全第一の観点から中止になりましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。Twitterで情報を得ましたが、なんと事務局からメールまで来ました。 落選した自分の所にも!…

祝!!100記事突破!!

こんばんは!アニメオタクの上司から「ヒナまつり」を猛プッシュされ、見てみたらあまりの面白さにハマったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 とりあえず原作漫画をアニメ後の世界の9巻~最新14巻までは揃えました。 8巻以前は財布と相談しながらです…

ヴィヴィくんの可愛さを考えたら面白い仮説が!

こんばんは。今日は記念ブログを書こうと思ったら、面白い事を思いついてしまったので、そっちを書きます。これが何かご存知でしょうか。 我がVファーレン長崎のマスコットヴィヴィくんの水、略して「ヴィヴィ水」です!350mlで400円!お高い!角と特殊な形…

終戦、しかしこれが始まり!

こんばんは、ベルギーにあと一歩のところで敗れ、日本代表のW杯が終わってしまいましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 しかし、年功序列ジャパンや忖度ジャパンなどと揶揄され、前評判が全く高くなかった西野ジャパンは巷の予想を大きくプラス…

足立梨花さん発言に思うこと

こんばんは。フェルナンド・トーレスの破談はJリーグ公式のフライング報道等でトーレスがサガン鳥栖に不信感を抱いての破談と記事になっていましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 金銭面での隔たりとなってたり、一体何が本当かわかりません…