心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

あと2日

こんばんは!

ばらかもんdアニメストアで無事発見したので、昨日から視聴開始しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

運命の横浜F・マリノス戦まであと2日となりました。

3連勝してもほぼ他力本願となってしまいましたね。

最後まで楽しむのみです。

ホーム戦もあと2試合。

諫早駅からのおもてなしロードで色んな人とふれあい、楽しい一時が今年は終わってしまいます。

そこで、自分も何か出来ないかなと考えたけど、今からやろうと思っても時間が足りなさすぎる。

だから自分の少ない財を使って代わりにやってもらおうと思う。

選手パネルが設置されてから、徳永パネルが設置されていた吉岡金物店さんに毎回お世話になりました。

おもてなしロードの反対車線側という立地ですが、地域の方と話をしない事にはロードを歩く意味が無いと、カードもらったあとは歩道橋を渡って店長さんと話をして、マダムの所に行くというルーティン。

そこで色々頂き、ヴィヴィくんおこしも頂きました。

おもてなしロードで一番お世話になったブースです。

それで決めました。

そのブースはコーヒーやお菓子を振る舞ってくれます。

だから、何本かコーヒー買って、マリノス戦前のウォーキング時に差し入れしようと決めた。

12月1日の今季最終戦のおもてなしの足しにしてくれたらいいなと思います。


そして、その他にもニュースがあります。

栃木在住で、広島カープファン、サンフレッチェ広島ファン兼我がVファーレン長崎のサポーターになってくれている「タケさん(Twitterネーム)」という方が明日諫早の地に降り立ちます。

横浜F・マリノス戦に我がVファーレンサポーターとして遠い栃木の地から来てくれます!!

諫早駅周辺のホテルに泊まるみたいで、試合当日おもてなしロードで歓迎したいな。と思います。

本当は試合前日仕事終わってから実家に帰る途中に合流しておもてなししたかったのですが、私用ができてしまい……

短い時間ではありますが、沢山のVファーレンサポーターと交流できて、良い思い出を作ってもらって、勝ち点3をお土産にして頂きたいですね!


Twitterのフォロワーさん同士が初めて挨拶したりする時って、おもてなしロードでやぁこんにちはと会う方がスタジアム周りでどこ?どこ?となるより効率的だなぁ~と思いました。

沢山の人と合流して、皆で歩いて行ったらかなり絵になると思います。

特にサッカーに興味がなく、たまたまその道路を運転していたドライバーが見た時も「おっ?」となったりするかもしれません。

その辺もふまえて来期は色々考えて、Vファーレン長崎を自分なりに広めて行ければなぁと思っています。


サッカーには夢がある。

けれど、その夢を受け身で見ているだけではなんとなく物足りない。

年齢的なものもあるのか、自分一人が夢を見ていてもつまらない。もっと沢山の人に見てもらいたい。

その夢の終着点は色んな場所にある。

その夢の中で自分はチーム応援や試合応援の中だけではなく、外堀からもサッカーがある街造りに微力だけど協力できればなぁ……と考えています。

上手く表現できないけどそんな感じ。

それでは、明後日頑張りましょうね!

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村