心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

【スクスト2】協力戦が始まります

こんばんは。

最近のスマホゲームはほぼスクスト2ばかりになっています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


そのスクスト2ですが、中旬のイベント「特訓」が終了しました。

隊長の皆さん、お疲れ様でした。

今回の結果は
f:id:DAIKAM:20181120223508p:plain

前日までは10~20位台だったのが一気に落ちました。

これがスマホゲームの闇か!

今回はコラボ補正があったし、少し余裕があったので、回復薬を購入したりしましたが……

10万人参加していなかったので(自分のフレンドで90000位くらいの人はいた)、そろそろヤバイのかなぁ?と思っていましたけど、杞憂でしたね。


そしてメンテナンスを経て、二日半後にはお祭り「協力戦」が始まります!

今回の特効キャラはチカ&二穂コンビです。

特訓の景品だった10連特効ガチャ券2枚、呆気なく散りました……

とりあえずチカちゃんはかなり収束できたけど、二穂特効は10連特効ガチャの3回目の確定ゲットのみの1枚だけ……

もう今回の協力戦は課金は必要ないので、なんとかレイドガチャ→特効ガチャ券ゲット→二穂特効一発ツモを目標にしたい。

とりあえず今回のDAIKAMもとい大介隊長のメンバーは
f:id:DAIKAM:20181120225354p:plain
二穂特効収束が全くないので、攻撃力227万で若干低いけど、リーダーにチカちゃんを持ってきました。

新しいガチめなフレンド欲しいけど、フレンド満員なんだよなぁ……

そして放置民があまりおらず、皆割としっかりやっているので、切る理由もないし。

ここで特筆すべきは伊緒&雪枝という3番目5番目に強い(特効補正終わったら1番手3番手)エース二人をスタメンから外してます。

なぜかというと、
f:id:DAIKAM:20181120225930p:plain
アシストチームにまわってもらい、二人参戦を確実にするためです。

今回の目標は前回と同じ250万ポイント。

協力戦エリクサー500個くらいあるし、特効二人揃っているので、レベル高い救援依頼がポンポンきてくれれば楽勝かな。


現実世界では我がVファーレン長崎に悲しい事が重なっただけに、現実逃避がてら協力戦というお祭りを楽しもうと思います。

フレンド枠が空いてたら募集したりするんですけどね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村