心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ナカジーに会ってきました。

こんばんは!ルヴァン杯予選リーグ突破おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。FM FUKUOKAの朝の人気番組「モーニングジャム」の人気コーナーといえばリスナーが家族の面白かった事を投稿する「おもろい家族」です。そして…

SLAM DUNK インターハイの優勝校は?

こんばんは!ホームでようやく勝てました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回は自分が子供の時に流行ったバスケットボール漫画「SLAM DUNK」について素人考察を行いたいと思います。桜木花道擁する湘北高校はインターハイ2回戦で山王工業に勝利し…

おべんとうのヒライ

こんばんは!なかなか波に乗れない戦いが続いています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今回はなんちゃって食レポ!ではなくお店レポート。先日、職場の近くに「おべんとうのヒライ」なる弁当屋さんがオープンしました。主に熊本・福岡に展開する…

危機的状況!?サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ

こんばんは!令和となりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。令和最初のネタはやはりサッカーで。本当はVファーレン長崎ネタが良いのですが、試合に行けていないもので……という事で先日のサガン鳥栖と湘南ベルマーレの一戦から!九州だJのマス…

九州だJ!!

こんばんは!ブログサボり魔のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。色々書きたい事はあるんですけどね……4月28日、駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖対湘南ベルマーレの試合が行われる場外にて九州7チームのマスコットが一同に集結するイベント「九州だJ…

十二国記新刊発売日決定!

こんばんは!必殺!totoGOAL2を1個外し!のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。4個当たれば当選のところ、現在連続で3個当たりの1個外しです……当たればどれくらいになるのかな? さぁ、本日、遂に発表になりました。十二国記新刊の発売日!①②が10月12日…

中立だと色々見えてくるのが面白い。

こんばんは!4月27日の鹿児島戦は有給が取れずに見に行く事ができません。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。大型連休前の有給はやめてと全社員にお達しが……でも土曜日は暇なはずだけどね……しかも第4だし。ということで、昨年から続いた土日の連続トラ…

雨中の決戦!サガン鳥栖VS川崎フロンターレ

こんばんは!なんと長崎4得点!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。当然岐阜に行ける体力も財力も時間もないため、今日は久々に……駅前不動産スタジアムにサガン鳥栖対川崎フロンターレの一戦を見に行って来ました!時間帯天気予報は見事に外れ、鳥栖市…

ネットオフ通販を利用してみた。

こんばんは!明日(もう今日ですね)、駅前不動産スタジアムにサガン鳥栖対川崎フロンターレ戦を見に行きます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 以前、ネットオフに古本を売ったという記事を書きましたが、今回、購入も利用してみることにしました。…

アニメ版「八月のシンデレラナイン」

こんばんは!無理なくボチボチブログ更新の方針に転換したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。4月の春アニメに遂にやって来ました! 八月のシンデレラナイン!アニメ放送開始おめでとうございます!リクエストした甲斐あってか、dアニメストアでも配信…

新年度!レノファ山口戦感想

こんばんは!新元号は「令和」ですね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨年度のブログが350記事。そして新年度1発目はやはりVファーレン長崎ネタが良いので、8日間充電していました(笑)4月7日日曜日、トラスタでレノファ山口戦!レノファには坪井が…

危機的状況!?大宮アルディージャ戦

こんばんは!350記事目です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。3月30日、絶対に負けられない大宮アルディージャとの一戦!大宮の監督は昨年まで長崎を率いていた高木監督。そしてファンマ改めフアンマデルガド選手が在籍!ある意味里帰りの一戦。当然…

CR緋弾のアリアAA

こんばんは!なんか中耳炎っぽい感じの耳の痛さです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先週、期末ボーナスがほんの少し出たので、気分転換に久々にパチへ。とりあえず藤商事の緋弾のアリアAAを打ちました。原作知らないけど、緋弾のアリアのスピン…

自炊をするにあたり

こんばんは!ようやく前半に得点を取りましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 お金が無い!という事で、自炊の選択肢が現実味を帯びてきた今日このごろですが、お金はどれだけかかるのだろうか。まず米5キロをスーパー何ヵ所かで値段の確認をし…

プロ解約

こんばんは!昨日給料日で、色々払込とかやるために残業30分で切り上げ、残った仕事を片付ける体裁で4.5時間休日出勤しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 この度、はてなブログProを解約する事にしました。全然使いこなせてなかったけど、…

今やりたい事

こんばんは!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ふと思う。Twitterをやってるけど、今フォロワーの皆さんが一番やりたい事ってなんだろう。年齢・性別・職業・収入・願望によって十人十色のやりたい事があると思う。良い年になって、今まで一度もそん…

アニメ版とかなり違う!

こんばんは!お金が欲しいです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先日、小説版十二国記の「月の影 影の海」を買い、今回は3時間半くらいかな?上下巻合わせて530ページ程読破しました。率直に言うと、アニメ版とかなり違う!まぁ、それもそのはずで…

天気が良かったので

こんばんは!まだ4節終わっただけ!と自分に言い聞かせています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日は天気が良かったので、趣味の1つであるドライブ&古本屋巡り。いつもは久留米方面に行くのですが、今回は久しぶりに佐賀市内へ。目的は108円で…

恐怖の白い日からの

こんばんは!最近風呂場の電気がチカチカするのがウザいと思っているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。でもチカチカしない日もあるし、切れかけているのなか潔くプツンと切れてほしいところです。 3月14日、恐怖の日「ホワイトデー」。今年も普通に義…

DEJIMAシート感想

こんばんは!昨日十二国記の「風の万里 黎明の空」を4時間半かけて上下巻合わせて700ページ読破しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は先日の水戸ホーリーホック戦で初めて体験したデジマシートの感想を。Vパス保持者の方々の抽選当選の観…

ブーイングか拍手か。水戸ホーリーホック戦

こんばんは!澤田・キュベック・ジョンホに大事ないよう願うばかりです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 J2リーグ第3節、水戸ホーリーホック戦。今回はここからでした! 中に入ったら撮影禁止でしたので……デジマシートといい、トラック上で試合を…

カードが無い!

こんばんは!いつもの前後編です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。我がVファーレン長崎、本日は水戸ホーリーホック戦でした。いつものごとく、7時過ぎに久留米を出て、9時過ぎに大村で友達を拾い、10時過ぎに永昌町の無料駐車場に止めてVファーレン…

今さらながらアニメ版戦国乙女

こんばんは!スクスト2、来月でストーリー最終回です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。メインストーリーのあの選択肢は反則過ぎる……しかしまだキラルEXRが実装されていないキャラが半数近くいるので、その辺はどうなるのだろう…… 先日、dアニメ…

躍動する新戦力

こんばんは!あのハンドボールのフレーズを考えた課は、半数以上が女性で、課長も女性らしいですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 さぁ、ルヴァンカップ開幕!相手は前年度王者の湘南ベルマーレです。リーグ戦は1-0,0-0と悪くはない滑り出しだけ…

ハンドボール女子世界選手権

こんばんは!無課金を確実なものとするためにGoogleプレイの支払いからクレジットカードと携帯電話を外しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 「手クニシャンそろってます」 「ハードプレイがお好きなあなたに」という攻めたフレーズが低俗との…

素人ながら割と真面目に労働基準法を考えてみた。

こんばんは!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。最近思うこと。そして社長面談の時に言った事なのだけど、「うちの会社、労働基準法に違反してないか?」 という疑問。出勤日数と時間が。時間はというと、労働基準法には1日8時間、週40時間までとある…

タブレット解約する!からの……

こんばんは!アニメのジャイアントキリングをdアニメストアで全26話を金土日で完走しました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。やはりアニメは話数が制限されるから、色々はしょらないといけないと思うので、原作を余裕があったらBOOK・OFFで集めよう…

ジャイアントキリングを視始めた。

こんばんは!色々な本や漫画を消化する為にブログをサボりがちなVファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨日もまたとあるアニメをdアニメストアで視始めたのでブログをサボりました。タブレットを充電している合間を縫ってしたためています。 昨日から視始…

【スクスト2】遂に実装!

こんばんは!青汁も慣れてくれば苦にならないですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかしお高いから、自分で買おうとは思わない…… さて、スクスト2の月下旬恒例の協力戦が終了しました!今回はらんま1/2&うる星やつらコラボ期間という事で、順位…

ネットオフ買取り結果

こんばんは!長谷川悠31歳ゴール動画を繰り返し見てしまいます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。自分がスタジアム行った約20回の数々のゴールの中で1,2を争う綺麗なゴールです。 さて、2月25日、ネットオフに商品が到着して12日目、査定結果が出ま…