心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

十二国記新刊発売日決定!

こんばんは!必殺!totoGOAL2を1個外し!のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。4個当たれば当選のところ、現在連続で3個当たりの1個外しです……当たればどれくらいになるのかな? さぁ、本日、遂に発表になりました。十二国記新刊の発売日!①②が10月12日…

中立だと色々見えてくるのが面白い。

こんばんは!4月27日の鹿児島戦は有給が取れずに見に行く事ができません。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。大型連休前の有給はやめてと全社員にお達しが……でも土曜日は暇なはずだけどね……しかも第4だし。ということで、昨年から続いた土日の連続トラ…

雨中の決戦!サガン鳥栖VS川崎フロンターレ

こんばんは!なんと長崎4得点!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。当然岐阜に行ける体力も財力も時間もないため、今日は久々に……駅前不動産スタジアムにサガン鳥栖対川崎フロンターレの一戦を見に行って来ました!時間帯天気予報は見事に外れ、鳥栖市…

ネットオフ通販を利用してみた。

こんばんは!明日(もう今日ですね)、駅前不動産スタジアムにサガン鳥栖対川崎フロンターレ戦を見に行きます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 以前、ネットオフに古本を売ったという記事を書きましたが、今回、購入も利用してみることにしました。…

アニメ版「八月のシンデレラナイン」

こんばんは!無理なくボチボチブログ更新の方針に転換したVファーレン長崎男子のDAIKAMです。4月の春アニメに遂にやって来ました! 八月のシンデレラナイン!アニメ放送開始おめでとうございます!リクエストした甲斐あってか、dアニメストアでも配信…

新年度!レノファ山口戦感想

こんばんは!新元号は「令和」ですね!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨年度のブログが350記事。そして新年度1発目はやはりVファーレン長崎ネタが良いので、8日間充電していました(笑)4月7日日曜日、トラスタでレノファ山口戦!レノファには坪井が…

危機的状況!?大宮アルディージャ戦

こんばんは!350記事目です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。3月30日、絶対に負けられない大宮アルディージャとの一戦!大宮の監督は昨年まで長崎を率いていた高木監督。そしてファンマ改めフアンマデルガド選手が在籍!ある意味里帰りの一戦。当然…

CR緋弾のアリアAA

こんばんは!なんか中耳炎っぽい感じの耳の痛さです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先週、期末ボーナスがほんの少し出たので、気分転換に久々にパチへ。とりあえず藤商事の緋弾のアリアAAを打ちました。原作知らないけど、緋弾のアリアのスピン…

自炊をするにあたり

こんばんは!ようやく前半に得点を取りましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 お金が無い!という事で、自炊の選択肢が現実味を帯びてきた今日このごろですが、お金はどれだけかかるのだろうか。まず米5キロをスーパー何ヵ所かで値段の確認をし…

プロ解約

こんばんは!昨日給料日で、色々払込とかやるために残業30分で切り上げ、残った仕事を片付ける体裁で4.5時間休日出勤しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 この度、はてなブログProを解約する事にしました。全然使いこなせてなかったけど、…

今やりたい事

こんばんは!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ふと思う。Twitterをやってるけど、今フォロワーの皆さんが一番やりたい事ってなんだろう。年齢・性別・職業・収入・願望によって十人十色のやりたい事があると思う。良い年になって、今まで一度もそん…

アニメ版とかなり違う!

こんばんは!お金が欲しいです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先日、小説版十二国記の「月の影 影の海」を買い、今回は3時間半くらいかな?上下巻合わせて530ページ程読破しました。率直に言うと、アニメ版とかなり違う!まぁ、それもそのはずで…

天気が良かったので

こんばんは!まだ4節終わっただけ!と自分に言い聞かせています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日は天気が良かったので、趣味の1つであるドライブ&古本屋巡り。いつもは久留米方面に行くのですが、今回は久しぶりに佐賀市内へ。目的は108円で…

恐怖の白い日からの

こんばんは!最近風呂場の電気がチカチカするのがウザいと思っているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。でもチカチカしない日もあるし、切れかけているのなか潔くプツンと切れてほしいところです。 3月14日、恐怖の日「ホワイトデー」。今年も普通に義…

DEJIMAシート感想

こんばんは!昨日十二国記の「風の万里 黎明の空」を4時間半かけて上下巻合わせて700ページ読破しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今日は先日の水戸ホーリーホック戦で初めて体験したデジマシートの感想を。Vパス保持者の方々の抽選当選の観…

ブーイングか拍手か。水戸ホーリーホック戦

こんばんは!澤田・キュベック・ジョンホに大事ないよう願うばかりです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 J2リーグ第3節、水戸ホーリーホック戦。今回はここからでした! 中に入ったら撮影禁止でしたので……デジマシートといい、トラック上で試合を…

カードが無い!

こんばんは!いつもの前後編です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。我がVファーレン長崎、本日は水戸ホーリーホック戦でした。いつものごとく、7時過ぎに久留米を出て、9時過ぎに大村で友達を拾い、10時過ぎに永昌町の無料駐車場に止めてVファーレン…

今さらながらアニメ版戦国乙女

こんばんは!スクスト2、来月でストーリー最終回です。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。メインストーリーのあの選択肢は反則過ぎる……しかしまだキラルEXRが実装されていないキャラが半数近くいるので、その辺はどうなるのだろう…… 先日、dアニメ…

躍動する新戦力

こんばんは!あのハンドボールのフレーズを考えた課は、半数以上が女性で、課長も女性らしいですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 さぁ、ルヴァンカップ開幕!相手は前年度王者の湘南ベルマーレです。リーグ戦は1-0,0-0と悪くはない滑り出しだけ…

ハンドボール女子世界選手権

こんばんは!無課金を確実なものとするためにGoogleプレイの支払いからクレジットカードと携帯電話を外しました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 「手クニシャンそろってます」 「ハードプレイがお好きなあなたに」という攻めたフレーズが低俗との…

素人ながら割と真面目に労働基準法を考えてみた。

こんばんは!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。最近思うこと。そして社長面談の時に言った事なのだけど、「うちの会社、労働基準法に違反してないか?」 という疑問。出勤日数と時間が。時間はというと、労働基準法には1日8時間、週40時間までとある…

タブレット解約する!からの……

こんばんは!アニメのジャイアントキリングをdアニメストアで全26話を金土日で完走しました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。やはりアニメは話数が制限されるから、色々はしょらないといけないと思うので、原作を余裕があったらBOOK・OFFで集めよう…

ジャイアントキリングを視始めた。

こんばんは!色々な本や漫画を消化する為にブログをサボりがちなVファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨日もまたとあるアニメをdアニメストアで視始めたのでブログをサボりました。タブレットを充電している合間を縫ってしたためています。 昨日から視始…

【スクスト2】遂に実装!

こんばんは!青汁も慣れてくれば苦にならないですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。しかしお高いから、自分で買おうとは思わない…… さて、スクスト2の月下旬恒例の協力戦が終了しました!今回はらんま1/2&うる星やつらコラボ期間という事で、順位…

ネットオフ買取り結果

こんばんは!長谷川悠31歳ゴール動画を繰り返し見てしまいます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。自分がスタジアム行った約20回の数々のゴールの中で1,2を争う綺麗なゴールです。 さて、2月25日、ネットオフに商品が到着して12日目、査定結果が出ま…

横浜FC戦、戦術感想(評価ではありません。)

こんばんは!玉田チャントに感動しました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。4月から自分もまたゴール裏に行きますので、よろしくお願いします。さて、今回は開幕戦の戦術と選手の感想を書きたいと思います。 題名にも書いた通り、評価ではありません…

開幕!

こんばんは!昨日は燃えました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。さぁ、優勝してJ1に返り咲きましょう!J2開幕です!開幕戦の相手は昨年3位の横浜FCです。守備が固かったですね。そして高速以上のカウンターも凄かったです。長崎もチャンスや決定…

2019年おもてなしロード

こんばんは!花粉症でくしゃみが止まらないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。2019年Jリーグ開幕!という事で、今年も諫早駅~スタジアムまでのVファーレンロードのおもてなしが始まりました!そして今年も選手カードが毎回配られます。開幕戦はやは…

Jリーグ2019年シーズン開幕!

こんばんは!待ちに待った開幕です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。先日のセレッソ大阪VSヴィッセル神戸を皮切りにJリーグ2019年シーズンが開幕しました! 昨日今日行われたJ1の結果はセレッソ大阪1-0ヴィッセル神戸ベガルタ仙台0-0浦和レッズ…

十二国記 簡単な概要

こんばんは!文学青年のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨日も十二国記の小説を一気読みしてブログをサボってしまいました。おそらく今後は十二国記ネタが増えると思います。なので、ブログを読んで下さる方が「十二国記」とはなんぞや?と疑問に思…