心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルワーク必要だなぁ……

こんばんは。運命の一戦まであと4日です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 先日ガス料金値上げの通知が来ました。こういったライフラインは上げますよ。と通知して了解無しにズバッと上げれるのがいいですよね。一方の中小の家具運送会社は1つの荷…

ばからもんにハマる田舎もん

こんばんは。スクスト2の最新ストーリーで隊長のエーテル測定値なるワクワクするような数字が出てきたみたいですが、中途半端で残念な数値が出たVファーレン長崎男子のDAIKAMです。測定値51て…… 現在自分は「ばからもん」にどっぷりハマってしまってい…

DAIKAM流課金の流儀「スクスト2」編

こんばんは!漫画「ばからもん」、現代版光源氏になっても良いので、本編から13年後くらいに半田先生となるがくっついてくれないかなぁ……と密かに願っているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今回はスクールガールストライカーズ2の話。 下旬の一大…

DAIKAM流「咲」関連本の楽しみかた

こんばんは。昨日今日はいつもよりTwitter開く頻度を落としました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。最近の色んな時代の流れを感じていたら、あと10年遅くこの世に生まれたかったなぁ……としみじみ思います。 麻雀漫画の金字塔といえば皆さんは何の漫…

たまにはSNSから離れてみた。

こんばんは!湘南ベルマーレさん、ルヴァン杯優勝おめでとうございます!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨年勝ち点3しか離れていないのに、遥か前に行かれましたね。確か人件費が我がVファーレン長崎に次いで2番目に少ないチームだったと思うから…

感謝の気持ちを持とうと思う

こんにちは!ばからもん①~⑨まで購入し、夜中26時30分、読破して、ブログ考えようと思ったら寝落ちしていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ふと疑問に思ったシリーズ。 11月4日のベアスタで行われる我がVファーレン長崎VSサガン鳥栖の試合…

しばらくツイートお休み(Vファーレン関連)

こんばんは!サガン鳥栖戦はバルーンフェスタ最終日と被るみたいですね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 自分は理詰めで物事を考える癖があります。常に物事を天秤にかけ、片方を支持してしまう。Twitterでもそう。人間、自分が可愛いもので、自分…

ベクトル

こんばんは。戦姫絶唱シンフォギアの暁切歌ちゃんでゲーフラ作成中のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。応援メッセージ&小ネタで作ります。あ、しかしラミネート合わせて作るから旗のようにヒラヒラしないから……ゲーフラではないか。ゲームメッセージ…

やるしかねぇぜ!なーがさき!

???(笑) (注:この試合は長崎VS磐田です)こんばんは!サガン鳥栖のウィントス君が11月4日のバトルオブ九州の宣伝のため、トラスタに来てくれていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。バス待ちでフォロワーさんと今回もジャマイカ国旗をヒラ…

10月21日、Vファーレンロードにて

こんばんは。昨日は久留米に帰って来たのが23時頃だったので疲れのあまりブログ更新できませんでした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。 ジュビロ磐田戦レポート前半戦はいつものごとくVファーレンロードレポートです。 日曜日の試合前日の土曜日は…

有給消化義務化に対する貧困DAIKAMの願い

こんばんは!いよいよ明日はジュビロ磐田戦の裏天王山です!!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。勝っていい状態で11月4日のバトルオブ九州を迎えたいですね! 先日の南野やじさん応援記事に対してまさかのご本人様より「いいね!」&リツイートいただ…

南野やじさんを応援します!

こんばんは。先日の「ぽんこつヒーローアイリーン」の記事を書き足りないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。やはりどんな記事を書くにも下書き必須だなぁ…… さて、頑張っている人や団体を応援したくなるのは心を持つ人間の特権だと思います。私DAI…

お薦めのこの一冊「ぽんこつヒーローアイリーン」

こんばんは。電気代節約のため、洗濯は4日に1回(下着や衣類のストックはたくさんあります。)にしようと考えているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 さて、今回は久々のお薦め漫画作品紹介!芳文社まんがタイムきららにて連載されていました、ぼや野…

島原トレーニングですぞい!

こんばんは。今日の昼休みにスマホのウイニングイレブンの観戦モードで我が暫定Vファーレン長崎はベルギー代表と戦いました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。その結果は 12-0!?CPU同士だけど、戦力の差は歴然。当然ベルギーが上です。プレイの…

レジ袋有償化になるのかぁ

こんばんは。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。昨日今日と、前日夜にスーパーに寄らなかったから、昼食はコンビニに買いに行きました。熱々のお弁当を袋に入れてもらって思った。「この袋があとどれくらいかしたら有料になるのか……」レジ袋を有料にし…

DAIKAM流トレーニングマッチの楽しみ方

こんばんは。昨日少し残念に思ったのは、ファンサービスありません。とスタッフさんがアナウンスした途端に立ち上がって帰る人が結構いた事でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。ファンサービス目当てで来る来ないは個人の勝手ですが、無いなら試…

トレーニングマッチレポート外周+ハイロ

こんばんは!セニョールハイロ!ムチョグスト!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。和訳はハイロさん、初めまして!です。名前の前にセニョールをつけると、○○さんというように丁寧になるそうです。 さて、本日はトレーニングマッチ!試合内容は書けな…

200記事達成!

こんばんは。ウイニングイレブンのスタートダッシュログインの黒玉はバルセロナのブラジル人のフィリペ・コウチーニョという選手でした。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。この度、めでたいことに、ブログ記事が200記事達成しました!!平均文字数は…

日曜日トレーニングマッチ見に行くぞ!

こんばんは。ウイニングイレブン、明日のログインでついに……黒玉が手に入ります!!ポジションはどこでもいいけど、知っている選手が欲しい…… 10月14日日曜日、なごみ練習場で12:30からトレーニングマッチがある!ということで、試合観戦に飢えているので昼…

我が携帯でも残留争いが!!

こんばんは。自分が好きなユーチューバーはパチンコ動画のデスマスクさんと、FC東京サポーターのコハロンさんです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。実は4月8日のホームFC東京戦でニアミスしていました。自分が高田社長と写真撮って、ユニフォー…

そういえば自転車ってさ

こんばんは。相も変わらずウイニングイレブンやってます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。今回の会心のゲームは2試合!ポイントを稼いで景品をもらえるイベントで、一定のポイントいったら代表チームとの試合が。今回、アウェイ&ホームでフランス代…

だいぶわかってきた

こんばんは。コハロンさんのFIFAの試合動画が面白すぎて毎日の締めになっています。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。ウイニングイレブンと画像はそんな変わらないんだね。あ、義理の弟がゲーマーでPS4持ってるし、実家で同居だし、もしかした…

祝日はいいね!

こんばんは。スマホのウイニングイレブンを朝4時までやっていたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。とりあえずホームユニフォームは青、アウェイユニフォームは白という事で、ベースのエンブレムチームを日本代表にしてVファーレン長崎という事で暫定的…

サッカーゲームがやりたい!

こんばんは。最近は本当にネタがなかなか浮かばないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。おすすめの漫画紹介連発するか?たくさんあるし。 さて、自分の家にはテレビがありません。別に見なくてもいいかなぁ……と思い、実家に持ってかえってそのまま。し…

武蔵の怪我で広がった大本の可能性。

こんばんは。幸野選手が全治8ヶ月の大怪我……必ず戻ってきて下さい!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。負けられない戦い第一幕、ヴィッセル神戸戦。武蔵が怪我した穴を埋めるのは誰なのか。今回のスタメンです。慶太がジョーカー?ファンマのワントッ…

残留争いで光る2つの光

こんばんは。神戸遠征の皆さん、くれぐれも無事で帰ってきて下さいね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。J1も残り6~8試合となりました。我がVファーレン長崎は最強の最下位と言われていたりします。あと6試合、悔いを残さないよう必死に走って残留…

利己の心と利他の心

こんばんは。Twitterをやってたら色々考える事が多くて、奥が深いなぁ……と思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 うちの会社の社長はなんか昔、大手のある会社の代表取締役として活躍したという有名な人の塾に入塾しており、その教えにご執心。社員に…

サッカーには夢がある

こんばんは。今日会社を出る時に足をぐねりました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。痛いです。 今日は夢(寝ている時に見る方ではない)の話 「サッカーには夢がある」Vファーレン長崎代表取締役の我等が高田明社長のツイートの締めに使われる一文で…

気がつけばいつの間にか

こんばんは。9月27日発売の芳文社のKRコミックがまだ買えていないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。 今日は10月2日です。昨日10月1日をもってこのブログがなんと開設6ヶ月となりました!半年続きました。もちろん、これからも続けていきます。書き…

ちょっとした友情話

こんばんは。サポーター団体「ウルトラ長崎」のバンダナのサブリーダーの人は凄いと思うVファーレン長崎男子のDAIKAMです。初めて見たのが、ルヴァン杯アウェイ鳥栖戦。端にいた人の所まで来て手拍子のレクチャーをしてくれていた。そして川崎戦も空い…