心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

町田ゼルビアを応援するにあたり

こんばんは。

今日仕事終わって帰ったら、自分の寝室の明かりが明々と朝からつけっぱなしになってしまっていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

なんかショックでした……


さて、明日11月17日(土)にJ2リーグ最終節が行われます。

J1自動昇格圏内の可能性があるのは4チーム!

松本山雅FC

大分トリニータ

町田ゼルビア

横浜FC

です。

松本山雅大分トリニータは双方勝てば文句なしの1-2フィニッシュです。

大分は得失点差も関係するかもしれませんが、まず問題ないでしょう。

しかし、引き分け以下で町田が勝ったら……

横浜FCは勝って、大分負けかつ町田引き分け以下で2位が決まります。(町田とは得失点差が同じなので、横浜○町田△で得失点差勝ち越す)

大混戦の自動昇格争いはどこに軍配が上がるのでしょうか!


我々Vファーレン長崎はじめ、J1残留争いのチームはこぞって町田を応援する事でしょう。

しかし、応援するのはいいけど、応援の仕方は考える余地があるなと思います。

大多数の人が町田ゼルビア!2位以上になってくれ!

という考え方ではないでしょうか。

でもそれは町田ゼルビアに対してあまりにもリスペクトができていない。

自分の考えはこうです。

是非ともJ2優勝して下さい!
J1ライセンス無くてもモチベーション切らさずここまで頑張れるという事を日本のサッカーファンに見せてほしい!

ライセンス無かったら参加させるべきではないと言うあの白髪のおじさんに町田ゼルビアここにあり!という所を見せつけてほしい。


降格圏に沈んでいるという事は、勝てる試合、引き分けれる試合を落としてその位置にいるのだから、力不足だったという事です。

絶対に勝たないといけない神戸戦から全く勝てていないので、ある程度の覚悟は決めている。

だから神頼みではなく、ただ無心で町田ゼルビア頑張れ!と心で応援しようと思う。

どのチームもそれぞれ違った良いサッカーをして今の位置にいるのだから、3位以下に落ちて!と言えるわけがないし、ベストを尽くして頑張ってほしい。

どこが上がろうが、どこが落ちようが、Vファーレン長崎を応援していく事には変わりない。

その根底の考えさえしっかりしていれば何も恐れる事はない!


町田ゼルビアは選手やサポーターの頑張りで快進撃を続けたからこそサイバーエージェントの目に止まり結果子会社になれ、J1ライセンスへの足掛かりができたと思う。

他のライセンスを持たないチームにも希望がある事、掴み取れる事を体現してくれた。

ここまでくれば目指すは優勝だし、自分もそれを望んでいます。


頑張れ町田ゼルビア!!

頑張れ松本山雅

頑張れ大分トリニータ

頑張れ横浜FC


しかし松本山雅は勝っても勝ち点は79。

去年のウチより少ないんだよなぁ……


明日はなごみ練習場でトレーニングマッチがあるそうです。

行かれる方々、楽しんで下さいね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村