心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

TM、レノファ山口戦!

こんばんは!

さよなら私のクラマー」最新話を立ち読みしてたら案の定泣きそうになったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

佐和ちゃんの試合終了後のあの姿は号泣ものです……


さて、本日は来シーズンライバルとなるレノファ山口とのトレーニングマッチでした!

山口ならアウェイ戦はまた長崎バスさんがツアー組んでくれるかもしれない……


朝7時過ぎに起き、8時過ぎに久留米を出発し、10時30分、大村の友達を拾い、空港ショップにガチャをやりにいくぞ!と意気込んだのはいいものの……

両替に行く前にボックスに違和感を感じたので見てみると……


空っぽ!?


最終節スタジアムのグッズショップにあるのでしょうか?

でも早い者勝ちだから、人多かったら回せないしな……

空港ショップにはもう入荷はしないだろうな……

てか、来年のショップ存続はどうなるんだ!?


何も買わず空港を出て、なごみ練習場へ向けて三浦経由で車を走らせていたら、ふと思い付きました。

そうだ、もう1人誘おう!

以前ブログに書いた大学時代の友人を誘おうと思って電話したら行くとの事だったので、家に迎えに行き、合流。

そしてなんと……

8月31日Vファーレンロード配布のバイスカードをもらいました!


なごみ駐車場に到着したのは12時過ぎで、練習場には試合開始1時間前に入ったのにもう満員!

試合開始時には芝生も埋まり、立ち見も出たほどでした!

山口からレノファを応援に来た方もいたみたいです。

遠い所をお疲れ様でした!


試合はというと……

あぁ……決定力が……

な内容でした。

しかしレノファは強かった!

レノファの見たい選手は来てなかったです……


Vファーレン長崎側の出場選手はまだ伏せないといけませんね。


試合後、あまりの人の多さにファンサービスないだろうねぇ……とフォロワーさんと話をしてたらなんとありました!

広報さんのジェスチャーから、一人一点と言った気がしたので、今日の目的のあの選手のサインを絶対にもらうためだ!
涙を飲んであとはお疲れ様でした!との声かけだけにしとこうと思い、あの選手とあの選手にはお疲れ様でしたの声だけかけて、今日の本命の選手にサインをもらえました。


しかし!

一人一点ではなくてよかった……


やっぱり高木監督に集まる人が凄かったです!

夏にサインをもらい、熊本学園大学とのTMで写真撮ってもらってて良かった……

急遽誘った友達には1枚色紙をあげて、それに皆のサインをもらって喜んでました。善きかな。

一緒に見たフォロワーさんも色々な選手から貰えて良かったです。


今日対戦した双方のメンバーが来年も居るとは限りませんが、ある意味来シーズンの前哨戦、面白い試合でした!!


そしてハンドボールGK経験者のDAIKAMは現在第3キーパーの富澤選手に来シーズン期待したいな。と思いました。

線はまだ細いけど、背は高いし、キック力ある!

まだ若いから期待が持てそうです。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村