心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ストレスチェック

こんばんは。

散々ばからもんばからもんと言い続けていて、実は「ばらかもん」だったと昨日気づいたVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

だって……ばからもんで検索かけても色々と普通に出てくるのですよ?

間違えますよね(笑)


さて、先月くらいに今の会社でストレスチェックをやりました。

2年前くらいに義務化されたのかな?


2年前・・・カウンセリングを受けて下さい


1年前・・・超ブラック企業だったため、チェックはなかったけど、鬱病発症


そして今年は……

抑うつ状態です。カウンセリングを受けて下さい。


なんと未だに鬱が燻っている状態です。

しかし、仕事に関するストレスはほぼ無く、仕事面は良好なのに鬱状態

理由は簡単。

お金の問題。

ダブルワークしないといけないと思う程手取りは低く、実家から離れて暮らしている。

というのも、長崎で就職し、福岡→久留米と転勤になり、その後の再就職先が言葉巧みに乗せられて入りはしたものの、鬱を発症する程の仕事。

辞めたはいいけど、実家に戻ろうにも退去費用などあるわけない。

そして、通院の日々。

ようやく今の職場に入れたのはいいけど、実家暮らしじゃないとやっていけない手取り。

そして物価上昇、来年消費税アップ、車の維持費etc.

何もかも嫌になってきます。

ゲーム課金分やサッカー観戦のお金はなんとかやりくりやりくりして捻出したお金なので、最低限の文化的な行動として見逃して下さい。

誰に言ってるのかわからないけど。

そして心配事はアパートの更新費用。

先日確認したら、自動更新で更新料もかからないとの事だったのでホッとしました。

ヤバイのは火災保険料と車のバッテリー代。

火災保険料はなんとかなるとして、車のバッテリーは年末のボーナスまでなんとかもってほしい。

本当に生きているのが嫌になるなぁ……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村