心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

あえて推しを作らないようにする

こんばんは。

ばからもんの⑭~⑰を買い、10日立たずに既巻揃えました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

ばからもんばかり繰り返し読んでいるので、「咲」関連3冊は読んだけど、同じ日に買った「うらら迷路帖⑥」と「NEW GAME!⑧」にまだ手をつけていません……

スマホゲームをしたり、Vファーレン長崎を応援したりする時に最近心がけている事があります。


熱狂するような推しを作らない


冷めている見方かもしれません。

ただ、この理由としては、スマホゲームの場合、のめり込み過ぎる推しを作ってしまったら、そのキャラの新しいアイテムや新カードが出たらどうしても欲しくなってしまう。

そして課金を繰り返してしまう……


Vファーレン長崎の場合、推しがスタジアム外のイベントに出ていた場合、試合に出ないとわかるので、残念に思う気持ちと、それに群がる方々を試合に出ないよ?わかってる?と否定してしまう。

そういう事を考えてはいけないし、皆に対して失礼なので、反省し、悔い改めようと思う。


のめり込み過ぎる推しを作らなければ、ゲームで無料分のガチャやって「あぁ~やっぱり当たらなかったね~」と諦めがつくし、サッカー観戦の場合は他にきっと新しいヒーローが出てくる!と気持ちを切り替えられる。


根本的な所はスマホゲームもサッカー観戦も変わりませんね。


推しを作らなくても、誰かがゴール前に切り込んでいけば自然と声が出て自分も前のめりになるし、良いディフェンスすれば拍手も出る。

ただ、Vファーレン長崎が好き。

それだけでいいのかな。と思ってる。

まあ、そういう感じですね。


さぁ、あと3日!気分を上げていくぞ!!

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村