心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

トレーニングマッチレポート外周+ハイロ

こんばんは!

セニョールハイロ!ムチョグスト!

Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

和訳はハイロさん、初めまして!です。

名前の前にセニョールをつけると、○○さんというように丁寧になるそうです。


さて、本日はトレーニングマッチ!

試合内容は書けないので、題名を外周としました。

朝7時過ぎに久留米を出て、9:30ごろ友達を大村で拾って、ウォーミングアップがてら空港ショップに行って来ました。

相変わらずの品揃え……f(^^;

やっぱりショップ限定品とかあった方が良くないですか?

バイスTシャツ欲しい……

今回の順位表
f:id:DAIKAM:20181014225059j:plain
磐田戦で1つ上にいければな……

そして鳥栖戦で脱出!

出来すぎな結果だとだとこうなりますね。

ベガルタ仙台戦で売り切れ、川崎フロンターレ戦では生産が追い付かず影も形もなかった背番号キーホルダーガチャですが、ショップには相変わらず2台あり、満タンにカプセルが入っていました。

今日のガチャ結果
f:id:DAIKAM:20181014225559j:plain
トミー選手と高杉キャプテンでした。

友達はニイザ選手でした。


空港ショップを後にして、なごみの駐車場に着いたのは11時過ぎくらい。

止まっている車、試合終わって帰る車のほとんどにVファーレン長崎リボンマグネットが!!

中には何枚も貼っている強者もいました。

それ見てたら、本気の本気でなぜリボンマグネット今年作ってないのか!!
と疑問に思うし、正直憤りもあります。

貼っている方々羨ましすぎる……


練習場に到着したらもう屋根の下は満員御礼!

運良く陰に座れ、フォロワーさんの1人と、元職場の先輩に挨拶。


今回の対戦相手はJFLのテゲバジャーロ宮崎

専用スタジアム計画も決まり、これからの伸び代が楽しみなチームです。

事実、何人か凄い!と唸らせる選手もいました。


そして今回、待ちに待った瞬間が!!

これはネット記事に出てたからお漏らししても大丈夫でしょう。

ハイロ・モリージャス選手が得点を決めました\(^o^)/

ハイロ弾待ってました!

観客もヒートアップしましたね!

ただ、プレイスタイルはまだお漏らししない方が良さそうですね。

記事も得点決めたとはあったけど、どんなプレイしていたかは書いていないし。

ただ、これだけは言える。

慶太と中原が離脱している時にハイロが居たならば、今のこの結果は絶対に違っていたはず。

今回目の前で見て、ずっと怪我だらけだし、良い選手なのか?という疑問が一気に払拭されました。

ベストな状態なら非常に楽しみな選手でした。


試合は4-1で勝利!!

レーニングマッチとはいえ、勝ち試合はを見るのは嬉しいですね。


そして選手達が観客席に挨拶に来て拍手で終了。

テゲバジャーロ宮崎の選手もVファーレン長崎選手の後に挨拶に来てくれました。

その善戦に皆が拍手喝采

良いチームでした(^-^)


テゲバジャーロ宮崎の選手の皆さん、遠いところをお疲れ様でした。

ウチが残って残って、宮崎さんが上がって上がっていずれJ1の舞台で戦いたいですね!!


とリスペクトしてツイートしたら公式さんから返信があった!!

びっくりです。

数年後は絶対に最高峰の舞台で戦いましょう!!


テゲバジャーロがJ3に上がれたら九州全てにJのチームが出来る事になります。

一同に会してのJ2ではなく、J1でのバトル・オブ・九州!!

見てみたいですよね。

サッカーには夢がありすぎますね(^-^)

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村