心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

DAIKAM流課金の流儀「スクスト2」編

こんばんは!

漫画「ばからもん」、現代版光源氏になっても良いので、本編から13年後くらいに半田先生となるがくっついてくれないかなぁ……と密かに願っているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。


今回はスクールガールストライカーズ2の話。


下旬の一大イベント「協力戦」も終了し、今日のアップデートにて、レベル上限解放イベントが新しく登場しましたね。

今のところ1日1回のみのチャレンジですが、そのうち課金で複数回チャレンジできるようになりそうですね。

まぁ、上限解放できるキャラなんてまだ少ないですけどね……

協力戦終了後のアップデートで楽しみなのが、新しいEXRは誰になるか!?

いつか来るであろう推しキャラのEXRまで、当たる確率0.1%しかないレアガチャ券を貯めに貯めています。現在400枚。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論で(笑)

しかし、スクスト2になって新しいピックアップ10連ガチャや復刻10連ガチャを一回やればポイントが貯まっていき、期限無しの累計30回ガチャ回せば確実にEXRが手に入る救済付きになったので、これは月1回ずつやっても将来必ず手に入ります。

自分は以前別のゲームの重課金者で痛い目を何度も見ているので、微課金に移行中です。

どれくらいが微課金なのかわからないけど、とりあえず中高生のお小遣いくらいの5000円~10000円くらいが微課金かなぁ?と思っています。

スクスト2の場合、そのピックアップ等は通常3000円ですが、初回のみ2000円だし、天井あるし、面白いし、少しの投資くらいの感覚で初回のみガチャ回したりしてます。

自分が面白く遊ばせてもらっているお礼として5000円までスクスト2に投資している傍ら、イベントの上位者はもう計り知れない額使っていると想像つくし、新EXR出たら、天井まで一気にやって絶対手に入れないと気が済まない人もいるでしょう。

更には何周もして何回も重ねて強くする強者もいる。

それを考えたらイベントで競うのがバカらしくなるし、絶対に勝てないとわかる。

いつか絶対に最強の武器が手に入って、程よく楽しめるのならちょっとお布施。でいいかなと良い方に考えが変わっています。

もちろん、微課金だから、そんな文句言う程悔しくもならないし。

それに、10日に1回、つまり1ヶ月に3回100コインずつもらえるので、月300円は還元されている。

文句を言う所が見当たらない。

程よく課金して、ストレス溜めずにボチボチやるのがスマホゲームの醍醐味かなぁ。と自分は思います。


ちなみに、今回のピックアップ新EXRは灰島華賀利でしたね。

とりあえず初回2000円で……


部屋が黒一面!!

金モシュネ群登場!!

ピンクビーム!!

もう確変!!

モシュネ「フヒー!!」

f:id:DAIKAM:20181029230743p:plain

時々一発ツモができちゃうわけで。

とりあえずスクスト2はスマホ買って、いの一番にダウンロードしたゲームだし、程よく楽しめるし、自分の中でアンインストールには程遠いゲームですね。

登場キャラは女の子36人ですが、普通のRPGゲームな感覚だし、色んなミニゲームもあって面白いですよ。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村