心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

お薦めのこの一冊「ぽんこつヒーローアイリーン」

こんばんは。

電気代節約のため、洗濯は4日に1回(下着や衣類のストックはたくさんあります。)にしようと考えているVファーレン長崎男子のDAIKAMです。


さて、今回は久々のお薦め漫画作品紹介!

芳文社まんがタイムきららにて連載されていました、ぼや野著「ぽんこつヒーローアイリーン」(全2巻)です!

f:id:DAIKAM:20181018222530j:plain


<あらすじ>

舞台は現代ですが、火星に宇宙人や人間がいる世界。

火星には怪人という悪がおり、怪人を倒すヒーロー会社に勤めるおちこぼれヒーローアイリーン。

仕事中(怪人バトル)で酷いヘマをしてしまい、地球に長期出張を言い渡される。

上司から受け取ったパクトにハートストーンなるものを一杯にしたら火星に帰れるとのこと。

果たしてアイリーンはハートストーンを集めて火星に帰る事が出来るのでしょうか?


という四コマ漫画です。


登場人物


○アイリーン

主人公。

憧れていたヒーローになりたく、(親のコネで)火星のヒーロー会社に就職した新米ヒーロー。

しかしヒーローとしての能力は低く、ヘマをして地球に左遷されてからも、ラブリーメロンやたまに遊びにくる火星の同僚に助けられながら(?)日々成長していっている。

この物語はそんな彼女の成長物語と言える内容です。


○緑川枝織(ラブリーメロン)

高卒無職ながら、親の援助で1人暮らしをしている少女。

色々と回り回って人気女児アニメの主人公「ラブリーメロン」のコスプレをして日々世のため人の為にゴミ拾いをしたり、老人の手助けをしている。

彼女もまたアイリーンと出会って共に行動するうちに色々と成長していきます。


親のコネでヒーローとなったが、やる気はあるが、ミスばかりするぽんこつなアイリーン。
自分に自信がなく、ヒーローの殻をかぶる事で偽りの自分を演じて外界と接していた枝織。

きっかけは些細な勘違いから始まった二人の友情。そしてゆっくりでも成長していく二人。

近所の子供二人、アイリーンの同僚二人、枝織のお隣さん、リラちゃん。

脇を固める人達も魅力的です。

必見です。


そして著者のぼや野先生はまだかなり若く、今後が非常に楽しみな漫画家先生です。

ぽんこつヒーローアイリーン」是非とも読んでみて下さい。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村