心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ダブルワーク必要だなぁ……

こんばんは。

運命の一戦まであと4日です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


先日ガス料金値上げの通知が来ました。

こういったライフラインは上げますよ。と通知して了解無しにズバッと上げれるのがいいですよね。

一方の中小の家具運送会社は1つの荷物を送るのにハガキより安い値段でメーカーとユーザーにこき使われている。

そしてメーカーは運送代やその他コストを更に安くしようとする。

こんな状況じゃ利益なんて上がるわけがない。

未だにこの値段の感覚にだけは慣れません……

○○円が高いとかふざけるな!みたいな感覚になります。

当然、肩書きついていない一般社員の給料など上がるはずもない……


そしてここにきて

ガス料金をはじめとするライフライン値上げ

ガソリン値上がり

物価値上がり

来年10月から消費税10%


追い討ちをかけるかのように

来月アパート更新月。手数料かかるんですよね?

車のバッテリー弱まり。交換には20000円。


生活できませんね。

自分の計算では手取り18万でどっこいどっこいだから、20万は欲しいなぁ~

もちろん、手取り18万などあるわけがありません。

ダブルワークしないといけないのかな。

ウチの会社がOKかどうかわからないので、聞かないといけないね。

ただ、土日働くとしたらサッカー見に行けなくなるな……

仕事終わって19~22時が現実的かなぁ……

ブログ書く時間も無くなるかなぁ……


もう考えるのが嫌になりました……

こんな世界に生きているのも嫌だなぁ……

かといって自分で自分をなんて度胸は皆無ですけどね。

鬱病が再発しそうなこの気持ちの落ち込み具合です。

それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村