心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

やるしかねぇぜ!なーがさき!

f:id:DAIKAM:20181023223736j:plain
???(笑)
(注:この試合は長崎VS磐田です)

こんばんは!

サガン鳥栖ウィントス君が11月4日のバトルオブ九州の宣伝のため、トラスタに来てくれていました。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

バス待ちでフォロワーさんと今回もジャマイカ国旗をヒラヒラさせながら気合を入れて別れた直後に仮装した武蔵とニアミスした悲しさ&切なさは……


明治安田生命J1リーグジュビロ磐田戦、今回もゴール裏!

フォロワーさんに席をキープしてもらって今回はここからでした。
f:id:DAIKAM:20181023224243j:plain
前から4番目。

川崎戦、仙台戦でお邪魔した最前列はカボチャ帽子がチケット代わりだったみたいで、今回はいけませんでした。

そして今回のスタメンは!
f:id:DAIKAM:20181023224708j:plain
ハイロがついにベンチ入り!!

キュベックも復帰!!

さぁ、やってくれ!!

とここでいきなりアクシデントが!!

徳重が練習中に負傷してコーチに抱えられ退場……

急遽増田が先発、富澤が控えに。

重さん、大丈夫だろうか……


選手入場が終わり、円陣がとけた直後にゴール裏からは増田コールが!!

それに対して増田は手を叩いてお辞儀して、胸のエンブレムをポンポンと叩いた!

その瞬間、試合開始直前なのに僕の涙腺は崩壊してしまいました。


肝心の試合はというと
f:id:DAIKAM:20181023225414j:plain
スコアレスドローで痛み分け。

ジュビロはいやらしい所でのファウルのもらい方上手いし、川又のゴール前での動きは怖いし、カミンスキーハイボールに強すぎだし、なにより、日本最高のファンタジスタ中村俊輔がいる!

敵ながらその姿を追わずにはいられませんでした。

しかし、決定機をファンマが……

前々から思っていたけど、ファンマはフィニッシュの駆け引きの力が少し……

パワープレイに強いけど、良くも悪くも足でのシュートは正直過ぎるのでは?と思わずにいられません。

威圧感もあり、足下も上手いけど、スタミナが落ちてバテてくると少しプレイが雑になる。

ジョーカーに使えれば相手には本当に怖い存在と思うんですが、選手層がね……

あとはやはりトラップ1つにしても個々の力は劣ってるなぁ……と感じました。

そして走れていない。

ハイロはラスト10分しか出なかったのが勿体ない!

良かったのは増田&DF陣がしっかり連携して失点しなかった事くらいです。

ただ、絶対に勝たなければいけない試合だったと思うけど……終わった試合は仕方ない。

残り4試合

絶対に勝つ!!


ゴール裏で跳び跳ねていたら試合内容があまり頭に入って来ないので、試合ネタはここで終わります。

次はゴール裏でモヤモヤした話。


今回のリードは長崎連合さんでした。

試合前に決起集会をしていたみたいですが、そのアナウンスもなく、仲間内だけで集まっていました。
ウルトラ長崎さんもハブられてましたね。

そして、コールリーダーさんはウルトラ長崎側、バックスタンド側には背を向けていた。

そしてチャントが始まった事がわからず、青ハットさんやバンダナさんがフォローのようにメガホンで歌いだしてようやく何を歌っているか気付く事ばかりでした。

やはり自分はウルトラ長崎さんの方がやりやすいです。


大旗さん達は後ろで見ていて凄く綺麗で壮観でした!!


この試合の勝ち点1が、吉と出るか凶と出るか。

首の皮1枚しか繋がっていない残留争い。

怖い……でも楽しい!!


メインスタンド・バックスタンドで観戦しているVファーレン長崎サポーターの皆さん、ゴール裏で待ってます。


それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村