心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

南野やじさんを応援します!

こんばんは。

先日の「ぽんこつヒーローアイリーン」の記事を書き足りないVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

やはりどんな記事を書くにも下書き必須だなぁ……


さて、頑張っている人や団体を応援したくなるのは心を持つ人間の特権だと思います。

私DAIKAMもVファーレン長崎は当然ですが、それ以外にも応援する団体や人がいます。

そして今、一番応援したい人が長崎を拠点に活動しています。


お笑い芸人「南野やじ」さんです。

f:id:DAIKAM:20181019221112p:plain

突然の木魚のイラスト。


なぜ木魚のイラストかというと、自分が南野やじさんを知ったのは「エンタの神様」で木魚をポクポク叩きながら漫談をする所から始まりました。

新しい笑いの形です。まさかの木魚。

しかし、新しい笑いといえば「ブルゾンちえみ」「にゃんこスター」「ひょっこりはん」等常に現れる現代です。

その中でも南野やじさん(以下やじさん)を応援するのは理由があります。

やじさんと自分にはいくつか共通点があります。

テレビに出だしてしばらくした後、以前友情話に出した友達からやじさんのお笑いライブが長崎である。
そのチケットを母親が職場でもらってきたから、一緒に行かない?

との誘いに自分は何故?と思いました。

するとそこで衝撃の事実が友達の口から!

やじさんは長崎県諫早市出身でその友達の同級生であり、友人。


マジですか!?


そして更に、自分の高校の先輩でもあるという!

長崎でのライブの時、友達を通じてライブが終わった後、一言二言話をさせていただきました。

これは応援せずにはいられない!

と思い、応援していたのですが……

いつしかテレビからその姿は……


しかし、TwitterVファーレン長崎好きののフォロワーさんの「いいね!」からやじさんが長崎を拠点に活動している事を知りました。

しかも中国語検定2級持ちとか凄い!

そしてそして、なんとVファーレン長崎サポーターで、ゴール裏住人!?

やじさんのツイートの自撮り写真がトラスタのゴール裏だったので、思いきって質問をしたところ……

丁寧に返信してくれた!!

仕事のない日で試合がある日はゴール裏の隅っこの方にいるらしいです。


その時思いました。

やじさんが真ん前に来てくれたらどうなるだろう。

しかし、タレントさんだから、あえて隅っこの方にいるのかな?

ジュビロ磐田戦も来るとの事なので、挨拶したい……


もうこれはやじさんに大ブレイクを期待したいです!

そしてその時にVファーレン長崎を応援していますと宣言してくれたら、Vファーレン長崎知名度はもっとあがりますね!

本当にVファーレン長崎という存在は色んなものをもたらしてくれますね。

サッカーにはピッチ外にも夢がある!


高校の後輩として、南野やじさんには是非ともブレイクしてもらえるよう、日々応援します!!


それでは。


ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村