心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ベクトル

こんばんは。

戦姫絶唱シンフォギアの暁切歌ちゃんでゲーフラ作成中のVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

応援メッセージ&小ネタで作ります。

あ、しかしラミネート合わせて作るから旗のようにヒラヒラしないから……ゲーフラではないか。

ゲームメッセージボード?


10月唯一のホームゲームのジュビロ磐田戦にてバス待ち後にうちの得点王とまさかのニアミス!

フレッシュさで人気上昇中の名倉選手とトークショーに出たみたい。

バス待ちではなく、トークショーに行ったサポーターさん、おめでとうございます!

ガチの主力がイベント参加は滅多にない事と思います。

なぜなら、その日ベンチ入りしない選手がイベント参加するから。

彼推しのフォロワーさんがいるので、良かったね!と思う反面、正直自分はものすごくショックでした。


怪我はやはりまだ治らないのか……

得点パターンが減る……

プレイを見ることができない……


チーム内の人気もピカいちだろうから、運営さんも試合に出れないのなら、せめてイベントで楽しませてあげたいという気配りだったかもしれませんが……

バス待ちとおもいっきり被っているのですよね……

スタメン発表は見ていないから、あのバスの中に華麗に復活しているチーム得点王が!
と期待を込めていたら……まさかのコスプレ姿の得点王とニアミスて……


まぁ、しかし、バス待ちは一部のサポーターにはイベントですが、公式じゃないし、そもそもやるかどうかわからない。

かたやトークショー等のイベントは早々と決まっているのかもしれないので、時間を変える事は出来ないのかな?ゲストが来るわけでもないのに……

ただ、こんな状況だからこそ、チームを鼓舞したいサポーターが集まってバス待ちするのは予想できるし、その場に広報さんもいて、バスの状況を伝えてくれるから、非公認ながら、黙認されているイベントになっています。

やはり運営さんにはその辺の調整を上手くやってほしいかな。
スタジアムに来た皆をたくさん楽しませたいならね。

せっかくコスプレさせてるんだから、ヴィヴィくんのように少しブリーフィングしてもらったり……


しかし二兎追うものは一兎も得ず。

バス待ちしてイベント行かないのと、バス待ちやめてイベントに行くのはどちらも正解です。

行きたい方に行かないとね。

これが、悩んでイベントに来たけど、選手見えない。その後バス待ち行ってみたけど、これも後ろの方……となってしまったら自分は後悔します。


サポーターには色々います。

推しの選手のプレイそのものに惹かれている人。

推しの選手をアイドルみたいに崇拝する人。

推しは特にいないけど、とにかくチーム自体を応援する人。

その他もろもろ。

全てに少なからずとも温度差はあります。

推しが好きすぎて、その選手が移籍したらその人はどうなるのかな?とサポーターが減るのを心配したりもします。

ただ、好きのベクトルの違いはあれど、最終目的地が繋がればいいんじゃないかな?と思います。


とにかく、あと4試合です。

応援しよう!

楽しもう!

跳び跳ねた事がない人は恥ずかしがらずに筋肉痛覚悟で跳び跳ねてみよう!

声を枯らしてみよう!


1つの試合で自分がやりたい事を色々決め、達成できるように頑張りましょう!

そんな感じ。

サガン鳥栖戦、朝早くから並ぶために折り畳み椅子、養生テープ、ビニールシート買わないとなぁ。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村