心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

我が携帯でも残留争いが!!

こんばんは。

自分が好きなユーチューバーはパチンコ動画のデスマスクさんと、FC東京サポーターのコハロンさんです。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

実は4月8日のホームFC東京戦でニアミスしていました。

自分が高田社長と写真撮って、ユニフォームをいじられた直後に全身タイツのデカイ人が高田社長へ!!

その時はサポーター界隈で有名な人とは全く知りませんでした。


さて、ウイニングイレブンをダウンロードして5日目。

携帯の内部ストレージは86%とパンパン。

だから、そのうち何かゲームをアンインストールしなければならない。

J1リーグの残留争いが激しさを増す片隅で、我が携帯でもスマホゲームの残留争いが勃発してきました。

現在インストールしているゲームは5つ。

そこで今回はランキング形式でいきたいと思います。


○1位

ウイニングイレブン

これはやりたいからダウンロードしたので、しばらくは安泰です。

まだまだ色々技術を磨きたい。

○2位

スクールガールストライカーズ2

安定してログインし、レアガチャ券を貯めている最中。

何ヵ月後かに必ず来る不知火ハヅキEXRを数こなしてなんとか1枚取る為に!!

そして10日に1回100コインもらえて、一月で300コインになるため、対戦ポイント増やす為に使えば特訓と協力戦で他人よりポイントが3目盛り多いという大きなアドバンテージを得る事ができます。


○3位

ファイヤーエムブレムヒーローズ

これも安定してボチボチログインしています。

ただ、新キャラ出る度にものすごく課金したくなる……

女子キャラを手に入れて愛でるだけなのに課金欲が……

パチンコの戦国乙女や戦国恋姫、百花繚乱の萌えカットイン(名前はそれぞれ違う)みたいなイラストは全く無いのに不思議です。


○4位

星のドラゴンクエスト

全くの無課金だし、あまりレベルも高く無いログイン勢となってしまいましたが、自キャラをドラクエ5の娘タバサにしているので、もっとタバサに世界を冒険させたいという謎の親心が出ています(笑)

慌てて強くなる必要も全く無いですしね。


○5位(降格圏)

八月のシンデレラナイン

とりあえずログインして、イベントを自然回復でやってます。

新しいSSR手に入れても育ててすらいないという末期に。

ガチャが初回無料じゃないのもマイナスに働いています。

そして、これは後々記事にするかもしれませんが、Twitterで時々見るコラ画像に無性に腹が立ちます。

好きな作品だからこそ、既存の画像を拝借して合成し、自分の作品みたいに自慢している行為になんか腹が立つのです。
自分で描けよ。と思います。

好きな作品だから腹立つのなら、いっその事アンインストールして、自分の中から存在を消した方がいいのかな?なんて思っているため、ハチナイは現在降格候補筆頭となってしまいました。


ただ、コラ画像を作れる人の技術は凄いなぁ……とも思っています。


このような順位です。

全部やる時間は無いし、ゲーム以外にもたくさんやりたい事はあるし、1日の時間が32時間あればいいのに……

さて、ウイニングイレブンをやろう。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村