心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ゴール裏は戦場だ!!サンフレッチェ広島戦レポート

こんばんは。
僕と初サッカー観戦の県外サポーターの人とのふれ合いのツイートに多数のいいね!をありがとうございます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

中には暖かい返信もあり、嬉しいです。

高田社長のツイートの締めにいつもある文言「サッカーには夢がある」まさにその通りですね。

僕は一歩勇気を踏み出してみたら一期一会でも良いふれあいができました。
それが1人、また1人勇気を出していければ暖かい輪がどんどん生まれていくと思います。
これからも自分に出来る範囲ではありますが、色んな形でVファーレン長崎やJリーグに貢献できればな。と思いました。


さて、肝心の試合レポートを。

今回のスタメンは
f:id:DAIKAM:20180812193212p:plain

黒木に変わって磯村が。
キャプテンに変わって田上が。

ターンオーバーなのでしょうか。

そして慶太がいよいよ復帰です!

そして長崎サポーターは……

自分から左側
f:id:DAIKAM:20180812193521j:plain

右側
f:id:DAIKAM:20180812193649j:plain

満員です!素晴らしい!

さあ、声を出しますよ!

開始早々武蔵の裏抜けからセンタリングからの~

ファンマ!!

しかしキーパー林のナイスセーブ!

敵ながら天晴れ過ぎました。

これが入っていたら全く違う展開になっていたでしょう。

ただ、このプレイから広島はパスの出どころをしっかり切断して来ましたね。
またそれを出来るのが今の広島の強さですね……

しかし林は良かったなぁ……

結果、ファンマが横に広がざるを得なくなったり……

前半の武蔵のヘディングに対しても競り合うのではなく、嫌な位置にしっかりついててジャストミートさせませんでしたね……

前半ラストの柴崎対徳重の国見対決は柴崎の見事な勝利でした……

そして後半終了間際のティーラシン……

4月にやられてまたやられた……

札幌戦はチャナティップにやられ、広島にはティーラシンにやられ……

長崎にはタイ人が鬼門ですね……

しかし、バイスが前にでて、磯村が下がった途端の失点……

バイスは出場即チームに無くてはならない存在になりましたが、磯村も守備面では戦えていたんじゃないかな?って気がしました。

しかし初バイスでしたが、彼はマジでヤバイス!!

しっかり攻撃を止めてくれてました!

あとは攻撃の組立とフィニッシュの精度ですね。

中原の怪我が長引くなら、やはり島田の左足が絶対にポイントになると思います。


結果は0-2の完敗。


善戦していたとはいえ、やはり広島が1枚も2枚も試合巧者でしたね。

4月、8月の2試合とも勝ち点を取れずにピースマッチは幕を下ろしました……

試合後、選手が挨拶に来た時、毎回の如く今回も拍手が起こりましたが、一瞬、後ろの方で少人数のブーイングが起こっていました。

観客数は
f:id:DAIKAM:20180812200821j:plain

数字が見にくいですが、20285人でした。
ベアスタにも試合を見に行ったりしますが、2万人越えは今年初めて見ました。

トラスタでもまたいつかこんな観客数を見たいですね。

飛んだり跳ねたりは体力的にキツいのでしませんでしたが、手拍子と声は精一杯出しました。
休み休み立ったり座ったりしていましたが、試合終了後は立ちくらみ状態でフラフラでした……
恐らく軽い熱中症だったのかな?

ヴィヴィくんの水に濡らして使うクールタオルにかなり助けられた。
長崎空港で買ってて良かった……

凍らして持ってきたアクエリアスも2本あって良かった……
(3本もってきていて、ツイートにも書いた隣の人に1本差し入れた。)

こんな状況で1000人以上のサポーターを鼓舞し続けた「ウルトラ長崎」の帽子かぶったコールリーダーの人……

かっこよすぎるでしょ!!

これからもゴール裏のサポーターを引っ張って行って下さい!

自分に出来る範囲で協力したいと考えています。

J1大航海の終着まであと13節。

後ろが詰まってきて、もう後はありません。

サポーター一丸となり選手達の後押しをして、残留を勝ち取ってもらいましょう!

頑張れVファーレン長崎!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村