心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

貴重になるかもしれない勝ち点1。浦和レッズ戦

こんばんは。今日は顧客の家具在庫の棚卸のため出勤だったVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

倉庫内はまさに天然サウナ……

長時間いると熱中症になってしまいます。

でもある程度やってると体がヤバイよって信号送ってくれている感じで、上手く水分補給と休憩を取れたからなんとかなりました。

さて、我がVファーレン長崎は今日は敵地にて浦和レッズ戦でしたね!

3月の試合では武蔵がPK決めながらも、決定機を外した直後の失点で痛い引き分けでした。

ダゾーンも無いし、現地には行けないため、今日も掲示板にて情報収集。結果は……


0-0のスコアレスドロー


後半戦調子良かった浦和に対して失点0に抑えたのは頑張りましたね!
お見事です!

しかし!同じ昇格組の湘南は浦和戦では1点を守りきりアウェイで勝ち点3を持ち帰ってます。

まぁ、しかしながら善戦にな変わりないですね。

なぜなら
f:id:DAIKAM:20180805212918p:plain

圧倒的劣勢……

よく無失点に抑えてくれたなぁ……

やはりバイスの存在が大きいみたいですね!

磯村も途中出場したし。

プレイはどうだったんでしょうか。

ネット記事見たら、彼も闘うタイプの選手みたいなので、楽しみです。

ここに慶太と中原が戻ってきてくれたら……

8月11日アウェイ広島

8月15日ホーム鹿島

8月19日ホームC大阪

この連戦を乗り切ればあとは週一試合になるため、コンディションを十分に整え、他のチームにぶつかってほしい!

そしてこの3連戦、全部勝ち点取って欲しい!

ここで現在の順位表を
f:id:DAIKAM:20180805213643p:plain

負け数が最多タイ……

この中でいくつの勝ち点1がすり抜けていったのでしょうか……

ただ、その視点からも今回の完全アウェイでなんとか引き分けきれたというのは、劣勢を引き分けにできるという面では精神面で進歩したという事だと思う。

お隣サガン鳥栖トーレスでも金崎でもなく、キャプテン吉田のゴールで勝ちました。

ゴール動画見たけど、素晴らしいゴール!

同じポジションの翁長に見習って欲しい凄さでした!

名古屋もG大阪もすぐ近くまで迫って来ています。

ここは長崎の選手達を信じて応援すると共に、横浜、名古屋、ガンバの3チームとこれから戦うチームも応援しよう!

そしてJ2では町田を応援しよう!

今の状況では他力本願も致し方無い事です……

次はピースマッチのサンフレッチェ広島戦。

台風の進路が心配ですが、ホームで完敗したリベンジを果たして欲しい!

湘南はなんと広島相手に本日終了間際に引き分けに持ち込みましたよ!

長崎バスさんの弾丸ツアーで行きますからね!

1台40名のバスが4~5台行きますよ!

広島、鹿島、C大阪3連戦は非常に厳しい戦いと思いますが、我々はFC東京に勝てたんです!

やれない事は無い!

臆する事なく本気でぶつかろう!

頑張れVファーレン長崎

最後に、現地応援組の皆さん、お疲れ様でした。

我々の分まで応援ありがとうございました!

広島戦で会える人は会って話をしたいですね。

弾丸ツアーバスの隣の人がTwitterのフォロワーさんだとウケるね。

色んな事が11日は楽しみです。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村