心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

湘南ベルマーレ戦完敗を受け入れて前に進もう

こんばんは。
明日はまたサガン鳥栖好きの上司から優しく肩をポンポンされます。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

8月最後の公式戦。

負ければ8月勝ち無しで終わる公式戦。

負ければ降格に近付く公式戦。


VS湘南ベルマーレ


スタメンは
f:id:DAIKAM:20180831223940j:plain
フォロワーさんのtaigaさんのスタメン図素晴らしすぎる!
今回もお世話になりました。

バイス、ファンマ、黒木、翁長、澤田がベンチ……

この中から3枠しか使えません。

磯村ベンチ外。

正直に言うと、「はぁ?」しか出てきませんでした。

でも監督にも何か考えがあるはず。

平松にはとにかく前を向いてシュート打ってもらう!

後ろに黒木が控えているから前ちゃんには倒れるまで走ってもらう!

そう願ってました。

11557人が詰めかけた平日夜の試合。


1-3の惨敗……


去年の昇格試合後、久留米の我が家で宅飲みするため友達と帰る車の中で誰が来て欲しいかの話題になった時に第一声に名前が出た梅崎が凱旋ゴール。

コーナーキックのまずい守備から押し込まれて失点。

自陣で潰されカウンターから失点。

ただ、ファンマの得点のアシストが大本だったのは今後のプラス材料かな。

大本は良い!
足も早いし、気持ちを出してくれている。
今後の自分のキャリアにも繋がってくるからあと9試合、ガムシャラに走って評価を高めて欲しい。

じゃあ磯村はなんのため来た?なんのためリストアップされた?
日本代表に呼ばれたポテンシャル、期待しているんです!

ハイロは全体練習合流したみたいだから、次節名古屋戦ではベンチ入りできるかな?

現地にいなかったので、選手達がどんなパフォーマンスを見せてくれたのか、ゴール裏の応援はどうだったのかはわからない。

けれど、ただ、負けたという事実はわかる。

いつしか失点数もワースト。

得点数も下から数えた方が早くなった。

それでも、我々サポーターは応援し続けるしかないんだよね。

全盛期のヴェルディ川崎に惹かれ、その衰退と共にサッカーから身を引いていた自分はまだ長崎サポーターとしてはにわかの位置にいる。

けれど昇格試合を期に、ファンクラブに入り、ユニフォームも買い、結果に一喜一憂する。

もうVファーレン長崎は生活の一部になりました。

選手ももがき苦しんでいるはずだし、我々サポーターも辛い状況。

それを打破するにはどうすれば良いか。

簡単に答えを出せるなら苦労はしませんが、とりあえず自分にできる事は何か。

練習を見に行った時、ファンサービスエリアで一言鼓舞する事も良いかもね。

でもあまり大声で「頑張って!」と言っても迷惑かもしれないし、ボソッと言うのもな……

その辺はおいおい考えていこう。


そこでとりあえず自分が決めた事。

スペイン語を少し勉強しよう。

基礎的な日常会話ができるくらい。

そしてファンマとハイロに通訳を通さず自分の言葉で頑張ってを伝えたい。

ナイスプレイを讃えたい。

バイスは英語で大丈夫らしいから、少し復習すれば簡単な会話はできると思う。

それくらいしか自分ができる事が思い付きませんが、頑張ろう。

あと9試合、おそらく、今節で16位と3勝差つけられる事でしょう。

残留黄信号です。

でも、最後まで応援しよう!

Vファーレン長崎の未来のために!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますのでポチッとな。をよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村