心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

あえて推したいこの一冊【サンタクロース・オフ!】

こんばんは。アマゾンなんて使っても登録すらもしていないのに、未納金ありという架空請求メールが来たVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

もちろん、無視ですよ。

皆さんも気をつけて下さい。

ショートメールで来ますよ!

さて、今回は久々に推し漫画ネタをやろうと思います。

ハイスクール・フリートというアニメが人気なんですかね?
スマホゲームにもなるみたいだし。

その公式なコミカライズの作画を担当している漫画家の阿部かなり先生。

まんがタイムきららでも作品を描いており、この度、最新作「みゃーこせんせぇ」が発売されました!

おめでとうございます!

もちろん買いました。
f:id:DAIKAM:20180804212148j:plain

しかし!今回DAIKAMが推す漫画はこちらでもハイスクール・フリートでもなく!あえてこの作品です!

f:id:DAIKAM:20180804220435j:plain

「サンタクロース・オフ!」
です。

「みゃーこせんせぇ」の前に連載していた作品で全2巻です。

サンタクロースという事で、季節外れではありますが、この作品でサンタは夏も過ごしているから無問題です。


○あらすじ

新米サンタで、子供の夢を大事にする真面目な雪日(命名者:睦月)はクリスマス直前に行う儀式の為に気合いを入れすぎて他のサンタよりも早く人間界に来てしまう。

外敵の鳥に襲われそうになった為、転移の能力を使い、ある家の子供部屋に逃げ、ベッドのふかふかの誘惑に負け、不覚にも昼寝をしてしまう。

そして帰宅した女の子(睦月)に捕まり、虫かごの中に……

睦月に触られた事により、飛行・空間転移・意志疎通・時を止める能力を失った雪日。

睦月とその友達の咲、エルナ、鈴璃。
サンタの世界での友達の花、人間界で知り合った家出サンタのナナ、サンタ界の主の孫娘で権力者のアクアとマリンの双子のサンタ。
皆の力を借りて果たして雪日は能力を取り戻し、立派にサンタとしての務めを果たせるのでしょうか!?

というざっくりとした内容です。


この作品のサンタクロースは小さな妖精さんで、儀式を行う事により、大人にサンタの心を芽生えさせ、子供の希望を叶える手助けをしている存在という目線が面白い!

しかもサンタになるには試験があるという。

睦月に触られた事によってチカラを失った雪日。

そのチカラもそれぞれの精霊によるものということで、そのバラバラになった精霊達を見つけて、体に宿すという試練をやりながら、雪日と睦月が小学3年生の冬から小学4年生の冬まで一緒に過ごすほのぼのとした漫画です。

きららを毎月買っていますが、初見の時から面白い!とはまりました。

そして最終話なんて号泣必至です。

この記事書きながらラストを読み返していてもボロボロ涙と鼻水が……

特にてるてる坊主のシーンが……

コミックス2巻の書き下ろしの後日談なんて反則です……

小さなサンタと純粋な子供達が過ごす何気ない日々時々ファンタジー行きを描いているハートフル四コマ漫画、必見です!

もちろん「みゃーこせんせぇ」も面白いからオススメですよ!

骨さん最高!

芳文社KRコミックス「サンタクロース・オフ!」全2巻、読んでみて下さい。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村