心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

辛すぎる……

こんばんは。
辛すぎますね……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

本日精霊流しという長崎市民の一大イベントがあったにもかかわらず、鹿島アントラーズ戦12000人越え。
天気が良くて、精霊流しと別の日だったら15000人は入った気がします。

自分も今日は行けませんでした。

例によって掲示板の書き込み頼りでした。

鈴木がリザーブ、植田と金崎が移籍、昌子が怪我。

いくらアントラーズとはいえ、これは痛いはず。

しかも前節は名古屋グランパスに4失点での敗北。

だからなんとしても勝たなければならない試合のスタメンは
f:id:DAIKAM:20180815223439p:plain

中原&黒木はまだか……

そして結果は1-2の敗北。

中断期間明けてホームで1勝どころか、勝ち点1すら取れていない現実。

FC東京戦での彼らはどこにいってしまったのか……

点を取れなかったら1点取られて負ける。

点を取ったら逆転されて負ける……

せっかく高杉キャプテンが素晴らしい先制ゴールを決めてくれたのに……

失点シーンは両方ともどフリー。

シュート練習ばりのフリーでしたね。

あれでは徳重も無理だよ……

これで実質最下位ですね。

総得点でガンバ大阪より上だけど、そんな事は関係ない。最下位です。

とりあえず次のセレッソ大阪戦からは試合は週一ペースになる。

試合の疲労はちゃんと取れるはず。

とにかくプレスかけて高速カウンターのVファーレン長崎を見たい。

それでJ2降格なら実力が足りないという事になるから、仕方ないのかもしれない。

でもなんとかかじりついてでも残留して欲しい!

中途半端なポゼッションサッカー目指して自分達の得意な形を自ら消してしまうような戦い方は誰も望んではいない。

とにかく、今は黒木と中原が早く復帰してくれ、ハイロの怪我が治り、新加入の大本選手に期待したい。

バイスやファンマが孤軍奮闘していてもどうしようもない。

次のセレッソ大阪戦は自分もゴール裏参戦します。

トラスタ初のゴール裏です。

善戦して勝ち点1or0なんて望まない。

欲しいのは勝ち点3のみ。

さすがに次負けたらブーイングじゃないのかな?

ブーイングを悪と言うなら、選手達が来る前に帰る。
無言のブーイングです。

次の試合がチームにしても、ゴール裏住人にしても長いシーズンで1,2を争う大事な一戦になりそうです。

這い上がろう。絶対に!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村