心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

初めての誹謗中傷が来て思った。

こんにちは。
遂に700いいね!とか……普通のツイートなのにマジですか?Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

しかも他チームのサポーターの人が沢山押してくれている。

でも裏を返せば、どのチームのサポーターにも僕の思いと同じ気持ちを持っている人がこんなにいるという事。

その人達も自分に出来る事を行動に移せたらもっともっと各チーム、盛り上がる筈。

僕も自分に出来る事からコツコツまた頑張ろう。

さて、謎のPV爆発はすっかり終わってくれました。

PV数は
1日目→約48000
2日目→約30000
でした。

本当に一体何が起こったのでしょう……

注目記事を見てみたら、あるパチンコ屋さんの不可解な事を書いた内容がいきなりトップに入っていたので、この記事で爆発なんてされたくない!と思い、とりあえず下書きに戻してみたら少しおさまり、どんどん下火になっていってました。

正直、このブログは日記と同じだし、閲覧数1桁でもいいな。と書いた内容がまさかの大火事とは……

というか、ぱちんこネタで閲覧爆発するとか世も末だなぁ……

ただ、ナインスター増えず、読者も増えていないので、炎上という形なのかな?
でもそれならもっと嫌な書き込みが来たかもしれないし。

そんな中、初めての誹謗中傷が来ました。

文章能力低すぎだって。

一般人の日記にそれ求められてもねぇ……

というか、見なければいいじゃないのかな?

じゃあ、あなたもブログはか何かやっていて、もっと良い文章書いているわけね。

プロのライターさんが書くネット記事にもよく見かける文章下手とかいう感想。

じゃああなたはライターさんより上手い事書けるわけ?

自分が思うに、記事に対して自分の意見の食い違いを書き込む批判はありと思う。
何が言いたいかわからない。というのもあり。その記事に対して興味を持っているという事だから。

ただ単に文章に対して下手とかいうだけの批判は、コメント主はそれより上手く書けて、その文章を書く力を使って実際に何か行動していないと批判を書いてはいけないと思う。


先日、Vファーレン長崎掲示板はまた団体批判、チャント批判で盛り上がっていた。

中には新しいチャント案出したり意見出したりしていた人もいたけど、ただ単に「ダサい」「○○は駄目」と一方的な批判もあった。

一方的な批判をする方々へ……


じゃあアンタがお立ち台立てば?

じゃあアンタがチャント決めれば?

団体に出向いて自分がやるとか言えば?


一方的な批判をするのならそれくらい出来るんだろ?

自分が出来ない事に口出しするな!!


批判をするならその裏付けや自分ならどうするとか、このようにしてほしい!とかいう意見を持っていないとその権利は無いと思う。

一方的に誹謗中傷やって、はいサヨナラは単なる逃げですね。
人間的にも疑う。
ましてや匿名だしね。

まぁ、スルーするにこした事はないですけどね。

人は言葉を交わせます。
議論する事ができます。

それを放棄して逃げるのはねぇ……

というような事を考えたPVが爆発した日でした。

今回は特に内容はありません。

そもそも日記だしね。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村