心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

3ヶ月ぶりのトラスタへ!

こんばんは。
今が今期の底。そう思いたいVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

8月19日、セレッソ大阪戦、日曜18時キックオフと久留米在住には厳しいシチュエーションですが、このチームのピンチの状況、行かないわけにはいかない!

いざ、トラスタへ!

という事で、日曜は朝9時前に久留米を出発し、11時15分頃友達と待ち合わせのファミリーマートへ。

そして4月のプロポーズ大作戦で結ばれた二人にゴール裏最前列に座って欲しい!という目的の為に、彼等の同行をDMでリサーチ。

そしたらもうすぐ現地に!?

ふむ……中途半端な時間だと絶対にわからないし、見つけきれないだろうから、これはなかなかのチャンスかも!!

という事で、協力してくれた優しい人にDM。

さぁ、上手くいくだろうか……


さて、まずは腹ごしらえという事で、長崎空港近くで、回らないけど、元回っていた寿司屋「若竹丸」にて
f:id:DAIKAM:20180820205036j:plain

su-shi!

&

f:id:DAIKAM:20180820205151j:plain

tenpu-ra!てかこれはkaraa-ge!

サーモンの唐揚げ、このボリュームで150円(税別)!
味も良かったです!

そしてなかなか若竹丸でお目にかかれない大トロがあったし、今日はいけるかも!!

家から平和祈念ユニフォーム着てたので、それで店に入ったら店員のお姉さんに
「今日Vファーレンですか!?応援頑張って下さい!」
と言われました。

昼食後、永昌町駐車場に向かう前に、実家にお盆の帰省時に忘れてきた帽子を取りに帰り、永昌町駐車場へ。

f:id:DAIKAM:20180820210039j:plain
Vファーレンロード到着が丁度14時くらいだったので、翁長カードもバッチリゲット✨

いつものコースで吉岡金物店さんに行ったら、いつもは見ない可愛い女性が。
もしや店長のおじさんの娘さん?

そこで暫く喋り、さあ、再出発しようとしたら道向かいの方から呼び止められ、寄らない訳にはいかない。

そこのおもてなしブースには「報道ステーション」で松岡修造さんが高田社長とVファーレンロード歩いた時に出ていた、おばさ……もとい、お姉さまが。

「全国に恥を晒してしまいました……」と自虐気味に笑ってました。
でも見ましたけど、面白かったですよ。大げさな演技っぽい所が(笑)

そして次なるチェックポイントの「シモハマ不動産」さんではかき氷と流しそうめんと地酒とかまぼこのおもてなしが。
しかし、お腹一杯の自分に取ってそこは有り難いけど難所……
なので友達に色々食べてもらいました。

そしてテクテクあるいている時14時30分過ぎくらいでしょうか。

バイスTシャツ完売」の速報。

…………悲しすぎる…………( TДT)

空港のお店に入荷するまで待つか。

そして失意のDAIKAMは……
f:id:DAIKAM:20180820211505j:plain
トラスタへ帰って来たぞー!!

九州だJにてマスコット達が練り歩いてましたが、人混みだらけで……
f:id:DAIKAM:20180820211714j:plain
大分トリニータのニータンと角煮まんじゅうちゃんのツーショットしか撮れませんでした。

そしてゴール裏の待機列へ……

あまりにも人が多すぎる……

これじゃあファンクラブの優先入場なんてほとんど意味ないよなぁ……と思い、人混みに酔ってたし、疲れていたので目の前の休憩所でギリギリまで待っとくか。と列じゃなく、休憩所で座って待機。

こんな大勢の中でTwitterフォロワーさん同士挨拶できたりするの凄すぎる……

待っている間、元気な友達は色々見て回っていたみたいで、うちわをもらってきてくれたし、僕のかわりにストラップガチャを回してきてくれました。
(本人は徳重ストラップが欲しかったみたいだけど、直前にどこぞの子供に当てられたという……)

その日バイス&ハイロ&磯村ストラップや缶バッチがデビューとの事で、バイスが当たれば凄い強運だよね~とか話していたら……

友達が僕にくれたストラップは……
f:id:DAIKAM:20180820212609j:plain

45番?

まさかの……

バーーーイーーースーーー!!

一発ツモって!!

という事でくれました。ありがとう!

そして一般入場の時間になり、何気なく列を見てみると……

おや?前の方にピンクのユニフォームと今年の平和祈念ユニフォームの男女が……

もしや!!いや、絶対にそうだ!!

二人最前列に座れるといいなぁ……

と願いながら友達と二人16時30分ごろ入場。

2階は満員!

という事で3階に移動して
f:id:DAIKAM:20180820213635j:plain
この場所から見る事に。

3階も意外と見やすいですね。

そして徳重&増田が練習を開始し、しばらくして低い太い声で

「オーーオーオオオーッ!」

ダンダンダン、ダンダンダン……×繰り返し
(これ、練習入場前に皆でやったら低温で響くし、凄く相手に威圧感を与える事ができて良いと思う!)

フィールドプレイヤー達が練習のため入場!

さぁ、いざ往かん!勝利への道!!

試合レポートへ続く……





諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村