心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

完敗……そして転落

こんばんは。
武雄市にマンガ倉庫ができました!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。
自分が知っているマンガ倉庫の中では1,2を争う良店でした。

では、8月19日のセレッソ大阪戦試合レポートを。

スタメンは
f:id:DAIKAM:20180821221849j:plain

遂に慶太が復帰しました!

そして大本が早くもサブメンバー入り!

しかし中原&黒木のボランチコンビは相変わらず欠場だし、なんと徳永までいない……

しかし黒木はいい選手なのに怪我が多いなぁ……

一流選手になるには怪我しない体作りも大事です。

うちのチーム大丈夫なのだろうか……

試合開始早々コーナーキックをニアで合わせられ呆気なく失点……

先制を許した試合は8月15日までで0勝10敗……

今回も駄目なのだろうか……

島田と磯村のミドルシュートは惜しくもバーとポストを叩き……

決め手もなく、0-1で折り返し。

ハーフタイム中、以前知り合いに頼んでいたファンマサイン色紙をもらい、前の前の会社でお世話になったじぃ(愛称)に挨拶し、3階に戻ろうとしたら最前列からピンクのユニフォームの男性が階段昇ってきている。

プロポーズの方だ!!

挨拶するチャンス!

と、いう事で勇気を出して声をかけ、挨拶ができました。

後半、防戦一方で得点の匂いが全くしない……

唯一、大本に可能性を感じる事ができました!

かなり気持ちを前に出してプレイしてくれたと思う

なかなかテクニックもあるように見えました。

イエローカードもらったシーンは絶対に行かせない!という気持ちがこもっていた!
ガッチリホールドしてのイエローはいただけなかったけど……

連携が上手くなれば磯村にも可能性を感じたのは自分だけでしょうか。

とにかく、大本と磯村にはやってもらわないと困りますね!

あとは中に切り込めないならミドルからのシュートを枠内に入れれるよう特訓して!

そうすることで外からあるぞと思わせる事ができてペナルティエリア内からDFを誘い出すことができる。

そして前を向いて貪欲にシュートを打って!

例えばキャプテン翼ではゴールが見えたらシュート打て!のスタンスだったじゃないですか。

そこまで極端じゃないにしても、横と後ろばかり見ないで前に前に仕掛けていって!

とにかく前に走って!!

終盤、バイスがボール取って前があいていた事もあり、一人で切り込んでいきました。

しかしそれに付いていった選手がいない!!

走れ!!

走らなければVファーレン長崎じゃない!!

あの時はきっとバイスもイライラしていたかもしれない。

とにかく気持ちをむき出しにして走ってほしい。

徳重もあたっていたのに見殺し……

そして終了間際のコーナーキックファーサイドからドンピシャヘッドで万事休す。

しかし、そこの所本当に上手い。

いきなりニアでやられて、その後のコーナーキックは徳重がバイスをニアに配置。

そして見事にバイスは何度もニアへのコーナーキックを潰してくれていた。

そしたら次はピンポイントのファーサイド……

天晴れというしかないです。

セレッソは最初の方は杉本をターゲットマンにしていて、また杉本さすが代表クラスですよ……上手い……

しかしバイスがかなり止めてくれていた。

そうするとその後はバイスがいないコースを狙っていましたね。
杉本も横に動いたりしてサポート。

それがしっかりとできるセレッソ凄いわ……

そして……
f:id:DAIKAM:20180821225305j:plain

引き分け挟んで4連敗……

最下位転落……

やはり勝ちきれなかった、引き分けきれなかった試合があった結果ですね。

十分予想できた事とはいえ……辛い……

ただ、開幕6試合は2分4敗で、折り返し後の6試合は1勝1分4敗。
しかも折り返し後は上位陣との戦いばかり。

勝ち点が2多い。これがせめてもの気休めというやつか……

得点も中断前は上の方。中断後は下の方。

試合後、時間との勝負の自分は挨拶見ずにスタジアム出ましたが、外にまで聞こえるブーイングが遂に……

しかしまだ離されているわけではないし、あと11試合あります。

足がつるまでプレスかけて、走って走ってシュートも打って、勝利への執念が見えるのに力及ばずの敗戦なら誰もブーイングしないと思います。

いや、する人いるかも。

とにかく今後は気持ちのこもった試合を見たい。

日程的には余裕が生まれているはず。

ここまできたらもう総力戦です。

窮鼠猫を噛む。

今まさにこの状況です。

J1の先輩という猫達を噛んでいきましょう!

最後に、プロポーズ大作戦の二人を最前列にエスコートしてほしいという僕の願いを聞いてくれ、協力してくれたウルトラ長崎の方々、ゴール裏住人の方々、ありがとうございました。

最後まで諦めずに皆で戦っていきましょう!

頑張れVファーレン長崎!!

絶対残留!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村