心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ヴィヴィくん完成しないのか!?

こんばんは。
香川勇気選手のレンタル移籍嘘でしょ!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

翁長&飯尾に何かあったらどうするんでしょうか……

サッカーダイジェストの怪我人情報に黒木がまた出てきたし……

大丈夫なのか?


今回、8月13日、友人と諫早美術歴史館で行われているVファーレン長崎展と草場道輝展(2回目)を見てきました。

と、その前に長崎空港に行き、レストランでランチ。
f:id:DAIKAM:20180814202213j:plain
ステーキトルコなるものを食しました。

長崎名物トルコライスの上のカツがステーキになっています。

友人は大村名物らしい(?)黒カレーを注文。

その後、友人がVファーレンストアでポンチョとクールタオルを購入。
待っている間に撮影。
f:id:DAIKAM:20180814203842j:plain
16位ですよ……

残り13試合中ホームで8試合あります。
そのうち5勝はしてくれないと厳しそう……

なんとか勝って欲しい!

諫早美術館に到着し、左手にメッセージを書いた色のついた紙を使用して作る巨大ヴィヴィくんが。

先月行った時に4分の1くらい出来てたから、今日は完成したヴィヴィくんが見れるはず……
f:id:DAIKAM:20180814205044j:plain
完成していない!!

やはりチームの知名度&人気がまだまだなんでしょうか……

最終日までに完成するのでしょうか……

ここで臨時店舗が出てグッズの物販とかあればまた違うのかもしれないでしょうけどね。

美術館だから難しいんだろうな……

展示の内容ですが、選手の写真や昇格セレモニーの写真が主になっています。

早くもバイスの写真が飾られていたので、定期的に入れ替えしてるのかな?

そしてなんと!
f:id:DAIKAM:20180814205831j:plain
ヴィヴィくんのサインがどこかにありますよ~

そして4月29日のサンフレッチェ広島との最初のピースマッチで作成された巨大パネルが。
f:id:DAIKAM:20180814210930j:plain

そして
f:id:DAIKAM:20180814211314j:plain
昇格試合に使用されたボールかな?

Vファーレン長崎ファンの皆様、是非一度諫早美術館に足を運び、ヴィヴィくんを完成させて下さい!

観覧無料なので是非。

巨大ヴィヴィくん完成した所を見たかったなぁ……

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村