心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

草場道輝さんの原画展に行って来ました

こんばんは。この連休、実家に帰ったから、W杯で唯一決勝戦のみテレビで見れるVファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は長崎県庁で我がVファーレン長崎の決起集会と長崎駅浜町アーケードで神戸戦のチラシ配りがありました。
チラシ配りは佐世保でもあったんですよね?

参加された方々、暑い中お疲れ様でした。

そしてその時間、自分は実家に帰っている最中でした。
参加できなくて残念。

そしてせっかくなので、今諫早美術歴史館で行われているサッカー漫画「ファンタジスタ」の作家さんで長崎県出身の草場道輝さんの原画展に行って来ました。

美術館2階に登ってすぐにファンタジスタの主人公てっぺい君が迎えてくれました。
f:id:DAIKAM:20180715231435j:plain
f:id:DAIKAM:20180715231506j:plain

なんとなんと!
てっぺい君がVファーレン長崎のユニフォームを着ているじゃありませんか!

いずれVファーレン長崎の選手として活躍するてっぺい君の漫画を読んでみたい!
長崎県の島出身という設定でもあるし。

連載当初は福岡出身くらいかな?と思ってました。
ユース代表に選ばれるまでしか読んでませんが……

草場さんのプロフィールを見て驚きました。

自分が卒業した高校の1回生!!
先輩じゃないですか!!

原画展の中は大学ノートに鉛筆で描いたネームあり、原作の名シーン原画ありの宝の山でした。

そしてなんと「ファンタジスタステラ」に実名で出たケイスケホンダ氏のサイン入りボールとスパイクが飾られてました!

原作を買おうかと悩んでいます。

そして現在連載中の漫画やファンタジスタ以外の作品の原画もあり、ずっと見ていたかったです。

連載中の漫画は長崎を舞台にしており、諫早市の地域の町並みも出ていたのでこれも買いたいと思いましたが、お金がね……(涙)

美術館を出る前に7月末から始まるVファーレン長崎展に向けて色のついた紙に寄せ書きをしてその紙を貼り紙にしてヴィヴィくんを作ろう!というスペースがあったので、自分はオレンジの紙に書きました。

「J1定着からのACL!長崎の奇跡を軌跡に!」

お盆休みにVファーレン長崎展を見に行くので、その時にもう一度見ようと思います。
中も写真撮影OKだったから、次は何枚か撮ろう。

観覧無料なので、もし暇だったら見に行ってみてはいかがでしょうか。

長崎県民の皆さん、特に諫早市民のみなさん、ヴィッセル神戸戦は平日夜ですが、是非ともトラスタへ行き、Vファーレン長崎の後押しをお願いします!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村