心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

大事な大事な試合だったのに……

f:id:DAIKAM:20180718215357p:plain

試合を見ていないのになんだろうこのモヤモヤ感……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

後半戦初戦の大事な大事なヴィッセル神戸戦、しかもホームトランス・コスモススタジアム。

点差以上に完敗だったみたいですね……

内容も散々なものだったらしいですね……

ダゾーン無いから試合は見れないけど、掲示板は逐一チェック入れているのですよ……

せっかく高田社長とヴィヴィくんが電波ジャックして宣伝し

せっかく無料招待券で観戦した方々がいて、リピーターを増やすチャンスなのに……

面白い試合で勝てばもしかしたらスポンサーになってくれたかもしれないホリエモンが来崎し、Vファーレンユニフォーム12番も着てくれていたのに……

情けないし悲しいですね……

澤田とファンマは調子の良し悪しなのか、怪我らしい慶太&中原のスタメン4人が不在の試合で代わりのサブメンバーは全く機能しなかったみたい。

そもそも、3-4-2-1のフォーメーションでこれまで1勝もできていないのに、なぜしつこく使うのか……

そして掲示板を見て呆れたのが、そんな散々な試合を見せられておきながらゴール裏の挨拶で暖かい拍手で選手を迎え入れたらしい……

正直、これがモヤモヤの原因と思う。

いつまでも暖かい拍手はやめてほしい。

期待しているからこそ、時に厳しくブーイングしてほしい。

もうこれは暖かいではなく、ぬるい!

特に今日の試合は、後半戦開始初戦、無料招待からのリピーターを確保できるか。

1つの勝利が2倍にも3倍にも価値がある試合だったはず。

それを0-1と僅差だけど、情けない試合で落としてそれで暖かい拍手とかありえない。

裏を返せば、新規なんていらない、俺達がずっとついてるから!という雰囲気なんじゃないのか?

今回は無料招待のお客さんの為にも負けた事に対して叱るべきじゃなかったのかな?

にわかのお客さんを取り入れるには勝つしかないはず。

負け試合を見る為にサポーターになる人はどこにもいない。

負け試合を見にファンでもないチームの試合のチケットは絶対に買わない。

面白い事に、サポーターになった後は勝っても負けても応援するのみですが、今のままだとJ2へまっ逆さまな気がしてならないです……

ゴール裏の住人は団体を中心にチームを鼓舞するのが仕事かもしれませんが、負けた時は負けた事よりも新しいリピーターを失った事に対して怒るべき。

観客動員数J1最下位のチームが勝っても負けても暖かい拍手、次があるさ!じゃこの先通用しない。

観客が多い程選手達を後押しして、力になる事をわかっているのなら、負けて暖かい拍手なんてできないはずです。

次の試合からバイス&ハイロが出れます。

どのようなプレイを見せてくれるか楽しみです!

負けたのに暖かい拍手で選手を迎えてチャントを歌うゴール裏の住人がいる傍ら、負けて悔しいのに試合終了後すぐにヴィヴィくん像に集合してゴミ拾いのボランティアに参加している人達がいます。

その人達の為にも、ゴール裏の団体さんや飛んだり跳ねたりする人達には時に厳しく選手達を叱咤激励してほしい。

とにかく残留してほしいからこそ、自分は厳しい目で見たいと思います。

選手がどうのこうのは言えないですけどね……

と、いいながら時々知ったかぶりで記事にしてたりするのですけどね(笑)

あのウエリントンのヘディング、止めれなかったのかなぁ……
なんか止めれそうなコースと速さだったけど……

という知ったかぶりを記事にする勇気!!

何が足りないかは選手達が一番わかっていると思います。

だから自分はもうサポーターになっているから、選手達を信じて応援するのみです!

頑張れVファーレン長崎!!

絶対に残留!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村