心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

ヒカキンさん半端ないって!

こんばんは。天皇杯3回戦、長崎は湘南にPK戦で敗れました……Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。
せっかく先制したのに、延長後半アディショナルタイムにセットプレーから失点……

リードしても守れない、セットプレーからの失点、見事に弱点を露呈してしまいましたね……
リーグ戦ではこのようなシーンは無しにしてほしいです。

さて、豪雨からの復興はまだまだ時間がかかりそうですね。

自分が住む久留米市でも場所によっては浸水被害がかなり出ています。

ウチはギリギリでしたね……

その日、洗濯機の排水口から異臭が発生してて、今は全く無いから、それ考えたらかなりヤバかったと思う。

呉市はようやく道が復旧したからホッと一息ですね。

そんな中、人気ユーチューバーのヒカキンさんがW杯試合後の渋谷ゴミ拾いに続いてまたやってくれた!!

チャンネル閲覧者に募金を呼びかけ、自らも100万円募金!

ネット記事で知りましたが、ヒカキンさん半端ないって!素晴らしすぎます!

動画は見たことありませんが……

しかし、おかしな事に、その行動が賛否両論を巻き起こし、折り鶴論争にも発展したとか……

善意で募金して否論があるとかどういう事だろうか。
一体何が気に入らないのか。

募金というのは偽善ではできないはず。しかも100万円。

100万円あれば、物資を詰め込んだ10トントラック6,7台はチャーターできます。

そしてヒカキンさんの呼びかけで2億円以上義援金が集まったとか。
否定する要素ありますか?

今の日本には寄付した事を公に出さない事が素晴らしいみたいな風潮があるから、それがあるから、良いことしても売名行為だとか偽善だとか否論が出るのでしょうか。

でも、このような事って影響力ある人はどんどん公に募金いくらしました!って出ていくべきではないだろうか。

その方が行政の義援金の使い途が透明になるのではないだろうか。
義援金は全て被災者の為に使われていると信じてはいますけどね。

自分はまだ募金のやり方調べてないけど、Tカードポイントもお金になるみたいなので、ある分全て募金しようかと思います。

ポンタポイントがお金になるなら、それも全て回します。

とはいえ、大した額じゃないと思うけど……

でも日頃あまり使わないお店のポイントが誰かの役に立つとか凄い事だと思います。

あとは、8月11日のエディオンスタジアムでのサンフレッチェ広島Vファーレン長崎の弾丸ツアーに参加申し込みしているから、スタジアムで色々買ったらその一部が間接的に被災地への義援金になるかもしれないと考えているから、少し多めにお小遣いを持っていこうと思います。

こういう時って、何かできる事を考え、結果的に募金が一番の近道でしょうけど、ポンとお金を出せる人は羨ましいし、素晴らしい。

自分もそのような懐の深い人間になりたいものです。

今はごめんなさい。自分の生活で手一杯だから、余裕が持てない……

でも世のため人のために何かしたいという気持ちは常々持ち続けています。

僕はヒカキンさんのこの行動を支持します!

動画も見てみようかな~

しかし通信量がかかるし……

折り鶴論争についてはまた後日記事にします。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村