心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

詰め合わせ日記

こんばんは。今日は近況報告を兼ねて簡単な詰め合わせ日記を書こうと思います。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。


Vファーレン長崎

9月以降の日程が決まりましたね!

土曜日の試合は全て出勤日という悲しい日程でした。
果たして何試合有給を使って参戦できるか……

全試合行く予定にはしていますが……

そして本日ジャパネットからメールが!

平和祈念ユニフォーム本日発送されました!

土日のうちには手元に届きそうです。

11月4日のアウェイ鳥栖戦にも絶対参戦します。


○ハチナイ

姉妹校制度ができました。

しかし自分は今はログイン勢みたいな感じだし、デレストなんてかなりしていないので、姉妹校は作らず、これまで通りのんびりやろうと思います。


○スクスト2

ただ今協力戦真っ最中!

しかし特攻当たらなかったし、夏の双六も🎲がほぼ手に入らないので今回は流しですね。


○FEヒーローズ

ボチボチ新しいイベントやってます。

しかし自分にしては珍しく新しいガチャを初回無料以外一切やっていない!

月末月初の☆5が8%のガチャのキャラが誰がくるか……


○きららファンタジア

やってみたら意外と面白く、今の「けいおん!」イベントは全員の獲得ポイントで景品が手に入る初心者の自分にしてはすごくありがたいです。

そしてガチャで☆5が出る時のサポートキャラがカットインしてきた時の台詞は作品に関係する台詞と知りました。

金髪🎵金髪🎵金髪🎵
f:id:DAIKAM:20180726215708p:plain


○3分半クッキング

今日はこれを主に書こうと思いましたが、元ネタを書いてるしな……と思い、詰め合わせに入れる事にしました。

数日前にカラムーチョ焼きそばの記事を書きました。

そこで今日ふと思い立った事があります。

「カラムーチョ焼きそばに千切りキャベツとか入れたら美味しくね?」

袋ラーメンを作る時にもやしやネギを入れたりする感覚で思いつきました。

という事で早速チャレンジ!
f:id:DAIKAM:20180726220147j:plain

そもそも、焼きそば作る時は野菜や豚肉と麺を一緒に炒めるから不味い訳がない!

お湯を入れて3分たって、マヨネーズとソース入れてまぜまぜまぜ……

その上からキャベツ達を投入!

そして麺じゃなく、キャベツ達に真っ赤なふりかけをかけ、少しまぜました。
すると……

f:id:DAIKAM:20180726220506j:plain

外見が普通に家で作るような焼きそばになりました。

そしていざ、実食!

……

…………

………………


おいひい~!!


いや、これはウマ辛でした。

野菜の甘味のおかげで辛さも分散されてます。

シャキシャキ感もあり、食感も楽しめました。

カップ麺……奥が深い…………

これって、カップ焼きそば食べる時毎回やったら美味しく野菜もとれて一石二鳥です!


○貯金箱

以前現金使って支払いしたお釣りをこまめに貯金箱に入れて、貯まったら銀行に持っていく。という事をしてましたが、今回再開する事にしました。

現金払いでのお釣りの10の位、1の位+100円以上。

という縛りを設けてやったらどれくらい貯めれるか……

しかし、ある程度貯まって自分の口座に入れたらATM引き出しの時に小銭がお札に変わるだけでどうせ使ってしまうし、それじゃ意味がないので、祖母に全額プレゼントしようと思う。

何か目的があれば続けられそうな気がします。

まあ、そんな感じで今日を生きているDAIKAMでした。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村