心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

リベンジ達成!FC東京戦!

こんばんは!最高です!Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日は金曜Jリーグで、相手はホームで大敗したFC東京!
現地組の皆さん、応援お疲れ様でした。
そして我々の分までありがとうございます!

試合感想書く前に漫画ネタ等。

今日は昨日KRコミックの四コマ漫画発売日だったので、久留米市にありながらコミックは発売日当日の夕方に並ぶお店に足を運びました。

豪雨の影響での遅れが無いようでホッとしました。

今日購入した漫画です。
f:id:DAIKAM:20180727230552j:plain

もみのさと著
「TCGirls」②

阿部かなり著
「みゃーこせんせぇ」①

同時に買う予定だったきんいろモザイクはどうも入荷すらしていないような感じでした。

そしてカレーが食べたくなってCoCo壱に行きました。時刻は20時15分くらい。

正直、途中経過見るのが怖くて本当は家に帰るまで携帯見るまいと思っていましたが、なんとなくおそるおそるネット見てみたら……

0-0!

ホッとしました。

そしてここからが小さく神がかってきました!

美味しそうなスパイシーな新商品カレーに何かトッピングしようと思ったけど、注文したのはポーク三昧カレー。

豚しゃぶ、とんかつ、ひれかつが入っています。

カツです!

でも験担ぎとか全く考えておらず、オーダー直前に食べようと思ったやつから変えました。

f:id:DAIKAM:20180727231413j:plain

そしてこれがテーブルに運ばれてきた途端!!

Vファーレン側の得点の数字が0から1へ!!

ファンマ!!

店員の目の前ながら無意識に小さくガッツポーズしてしまってました(笑)
「ファンマ!」と口にも出してました。

ほぼカツカレーが来た途端に点が入るミラクル!

今日は勝てる!

勝ってくれ!!

そして食べ始める直前にTwitterにカツ(勝つ)カレー画像と応援メッセージを投稿し、食べました。

そして会計を済ませて車に乗ってエンジンかけてしばらく携帯の画面見てたら試合終了!

勝利!!

リベンジ達成!!

文字だけの結果把握でしたが、思わず感極まって少し泣いてしまいました。
後半戦始まったばかりなのに……

家に帰りついて動画見ましたが、武蔵のあのヘディング!!
相手DFのナイスクリアでしたね。これは敵ながら天晴れ!!でした。

得点シーン!!

高杉キャプテンよく追いつきましたね!!

あれが無いとゴールライン割ってました!!

そして黒木のシュートフェイント!!

からのフワッとパス!!

武蔵の折り返しからのファンマヘッド!!

高杉キャプテンとバイスジェスチャーしたようにおそらくゴールライン割ってましたが、ファンマは集中を切らしてませんでしたね!!

押し込んでゴール!!

正に全員の気迫のゴールですね!!

ダイジェストしか見ていませんが、バイスはなかなかの逸材みたいですね。
ディエゴオリヴェイラのシュートを読み勝って足に当てるなんて凄い!

あとはハイロがどこまでやれるか。

慶太と中原がいつ復帰してくれるかですね。

折り返し後の後半戦初戦に勝って勝ち点3取れたのは大きい!

しかもアウェイで2位のFC東京相手に完封!

しかも朗報、かの降格ジンクスで有名な前田のデスゴール回避!!

次の試合は中4日でホームトラスタでコンサドーレ札幌戦です。

札幌には国見出身兵藤がいます!

しかし相手は台風で順延とか無く土曜日試合があれば、中3日と1日休みが少なく、しかも長距離移動。
そして北の大地では体験しない九州の暑さが敵になるでしょう。

ウチは練習も暑い中でやるから、暑さに割と慣れているはず。

有利な条件がかなりあります。

今日のような試合ができたらきっと勝てるはず!

今日の貴重な勝ち点3がホームで負けて無駄にならないよう頑張って欲しいですね!!

あとは長崎県民の皆さん、特に諫早市民のみなさん、子供達は夏休みです。
是非とも家族でトラスタに足を運んで、県外にいて来れない我々の分までVファーレン長崎を後押しして下さい!

頑張れVファーレン長崎!!

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村