心の叫び、心のリハビリ

しがない底辺にいる独りのサラリーマンが世の中に送るメッセージ

きららファンタジア

こんばんは。イニエスタトーレスがデビューしましたね。Vファーレン長崎男子のDAIKAMです。

今日はJ1リーグ第17節について書こうと思いましたが、明日にします。

今回、新しいスマホゲームをインストールしました。
f:id:DAIKAM:20180722214554p:plain

きららファンタジアというゲームで、芳文社まんがタイムきらら系列の様々な作品からキャラが色んな職業で参加している萌えRPG作品かな?

もともと、きらら系列がゲームになるという事で事前登録はしていたのですが、いざ配信開始になってすぐのゴタゴタ不具合で一気にやる気がなくなり、インストールしていませんでした。

だから今回満を持してインストールしたわけです!

インストールしてすぐ思ったこと、これ、容量かなり食べられそうだな……

最初の10連ガチャが何回も引き直し可能という良心的なスタートですね。

f:id:DAIKAM:20180722215253p:plain

とりあえず「ひだまりスケッチ」のゆのっち☆5が欲しかったですが、「NEW GAME!」の青葉☆5と「Aチャンネル」のトオル☆5と☆5二枚抜きしたので、最初はこれで進めて行こうと思います。

一晩リセマラし続けました(笑)

始めた記念の☆4確定チケットで僧侶ゆのっちが当たりました。

色んなシステムを覚えていかないといけないですが、とりあえず運営さんには申し訳ないけど、無課金だな。

今3000円で☆5確定が貰えるらしいけど、同じ時期に同じ3000円でSSR確定のハチナイの確定チケットすら買っていないので、当然買いません。

ものごとには優先順位があり、ゲームでも一緒です。

とりあえずゆっくり進めていこうかな。と思います。

きらら作家さん達もかなりやっているみたいなので、いつか遭遇するのが楽しみですね。

面白い事があったりしたらプレイ日記を書こうと思います。

それでは。

ちなみに、

諫早市民の皆さん、合鍵のご用命は諫早市永昌東町8の吉岡金物店様でよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。頑張りますので応援クリックよろしくお願いいたします。毎日の励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村